Nicotto Town



ぼうとくの あかり

たいようが しずむと
とうさんが らんぷを つける
ちいさな いつわりの たいよう

まいにち たいようが しずむのは
まいにち くらやみが おおうのは
いにしえより てんの さだめた ことわり

ひとの てによる こざかしい あかりは
てんへの はんぎゃくではないかと
おそろしくて
ぼくは なるべく らんぷの あかりが
とどかないところに いて
べっどに はいると ねむるまで おいのりを する

とうさんが はやく らんぷを けしますように
かみさま とうさんを おゆるしください


ぼくは いつか たいようが なくなるのを しっている
にんげんが みがってな あかりを つけた ばつ なんだ

アバター
2012/01/24 00:29
それなりに こどもだった ころ
なにもない いなかの よみちが
なにが こわいのか よくわからないけれど
なんだか やたらと こわかった
たぶん いまでも こわくなる
アバター
2012/01/22 00:12
おひさまも よるもすき

でも こどものころは
すごくこわかった
まっくらななかから なにかでてきそうで



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.