Nicotto Town



広島旅行


超念願だった広島に旅行してきました!
広島は本当に行きたいところがたくさんあるんだけど、
初上陸だったので今回は広島・宮島に行ってきました!

初日はあいにくの雨だったけど、
原爆ドームや平和記念公園に行くことが出来て本当に良かった。。。
戦争世代ではない私たちが直に体感できる貴重な場所で、
過去の出来事を経て再建された美しい街並みを見て感動したし、
平和な世界(日本は)が当たり前ではないこと。今を生きている私たちがとてつもなく幸せだということを再確認できました。
そして、平和記念資料館ではなんと私たち以外、外国人だけで
この旅で外国に旅行したくらい外国人を見ることになったのも中々ない体験だった( ´∀` )

二日目は宮島を訪れ、大本命の厳島神社へ。
前日まで雨予報だったのに天照大御神様が味方してくれたのか真夏同然のお天気に☀
海がエメラルドグリーンに輝いていて、
島全体がパワースポットと言われる理由がわかった気がした!
どこを撮っても綺麗で、最近15proに機種編した甲斐があったなぁ~としみじみ笑
(Twitterに旅の写真載せてるので良かったら見てみてね☺)

大好物のもみじ饅頭は色んな種類やお店が展開されていて、
私のお気に入りは生もみじ饅頭なんだけど、今回の旅で揚げもみじ饅頭とクロワッサンもみじ饅頭になりましたね…!

広島は名物が多くてそれらが美味しすぎるのが最高だし、路面電車や都会感と昭和レトロが混ざった街並みが本当に風情があって素敵でした♡

今年中に、呉・尾道・鞆の浦・瀬戸内も行けたらいいなぁ~!
夏は五島と奈良に行きたいから秋ごろがいいかもと帰ってきたばかりなのに考えるだけでワクワクしちゃう広島って最高だなって改めて思った旅でした♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.