Nicotto Town



6日 久しぶりの積雪


昨日の昼から積もり出して今日の雪掻きを心配していましたが

一昨年に比べると積雪量は少なかったです。
積もった雪もシャーベット状です。

雪が多い時は夜と朝に雪掻きしましたが今回は雪が少ない(数センチ位)ので
朝にやろうと思っていたのですが寝坊して起きた時には
お隣さんがやってくれていて助かりました。

今出先ですがバス停までの道すがら公園の雪だるま(もう溶けていた)
や下校時の子供たちが雪玉でふさげているのを見ながら
微笑ましい気分になりました。

皆様の所はどうでしたか?





アバター
2024/02/08 09:29
ボチボチです・・・困らない程度の積雪
アバター
2024/02/07 12:41
コチャ様
大きくない庭ですが大雪の時は除雪もかねて雪だるまを作っていました。
雪玉が大きくなりすぎて頭を乗せるのが大変でした。
最近はそれほどの雪が積もりませんね。
アバター
2024/02/07 12:38
taka546様
随分昔の大雪の時は雪かきで集めた雪で高さ1m位の滑り台をつくったら
近所の子たちが喜んで遊んでいました。
日陰なので結構長くつかえました。
アバター
2024/02/06 20:48
こんばんは。
雪ダルマ作ると楽しいでしょうねえ、
雪が降って喜んだ子供の頃に戻りたいです('ω')ノ
アバター
2024/02/06 20:02
こちらで雪遊びができるほど積もったのは40年以上前、高校生の頃です。
登校したら教室内で雪合戦しててもうビショビショ。

昨夜は雨で雪になる気配もなく、今朝は青空でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.