Nicotto Town



12日 曙太郎  元力士が亡くなりましたね


ご冥福をお祈りいたします。


ところで、曙と言う力士名ですが最初に耳にした時から
気になっていたことがあります。
もちろんこれまでにも一切そんな説明は聞いたことがないのですが
以下私の思った事です。

akebono とは 親方がこいつはbakemono(いい意味ですごいと言う事です)
だと思ってbを取ってつけたのではないかと思いました。

皆さんどう思われますか?

アバター
2024/04/16 16:05
m様
ウルフはプロテイン、筋力増強剤の取り過ぎ云々とか聞いた覚えがあります。
アバター
2024/04/15 17:42
へぇ~~~「春はあけぼの・・・」の曙しか

お相撲さんは若死が多いですねぇ~「ウルフ」はお相撲さんの体つきでは無かったので若くして亡くなったの、驚きました。
アバター
2024/04/14 16:59
ぱいるどらいばー様
語呂合わせとかあるでしょうね。
アバター
2024/04/14 16:59
taka546様

周りは話さないでしょうね。
アバター
2024/04/13 22:00
案外そういう命名の仕方って多いのかも??
アバター
2024/04/12 20:51
ジェシーが「化け物」を知ってたかどうかですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.