Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


キーボードが反応しない。

日本語入力しようとしたら、文字入力できないのでおかしいなぁーと思いながら調べてみたらキーボードのNUM LOCKのランプが消えていました。
どうやらキーボードのUSBケーブルが接触不良のようです。
長い間、挿しっぱなしだったのに何で接触不良になるのやら。
挿し直したりしたら、ランプがまた点灯しましたので、いつも通り使えるようになりました。
まだ新しいメカニカルキーボードが壊れたら困りますよねぇー。

アバター
2013/07/30 02:03
かずっぴさんは何やら詳しそうですね。

ファミコンのカセットでゲームができない時も端子の接触不良が原因なんですよね。
端子を洗浄すれば直るのですが、無茶な人だとドライバーの先で端子の表面に傷をつけて通電させます。
アバター
2013/07/29 22:13
こんばんは☆
最近のUSBケーブルは、これでもとっても耐久性が上がったんですよ(^^ゞ
出がけのUSBは、接続信頼度低かったんですww

いまじゃ何でもUSB接続ですものね☆起動後あとからつないでも認識するし。。。ホント
便利な世の中ですww(*^^*)♪
アバター
2013/07/29 15:05
お〜〜
そんな事が!

接続不良は困るよね・・・・
アバター
2013/07/29 07:22
☆ワイヤレスマウスの電池切れは
よくあります♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.