Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


松ノ木に支え棒

松の木が横に長く枝を伸ばしております。
明らかに無理があるので支え棒をしました。
何で今まで放置していたのか不思議です。
庭の木は斜めに延びているモノが好まれる傾向にあるのですがその分、木に負担がかかるのではと。
前に剪定しにくい木があって、上のほうの枝をバッサリ切り落としたら祖母に凄く怒られました。
そうは言っても台風の規模によっては折れる可能性もあるわけで。

アバター
2013/11/01 07:13
LEAFGさん:良い形というのは大抵不自然のようです。
みなみさん:松は薄く仕上げるようにするそうです。
有効さん:枝を切り落とすと日当たりが良くなりましたよ。
ボノさん:毎日少しずつ切るのがいいらしい。
アバター
2013/10/31 22:35
盆栽なら
横に長くてもいいんでしょうけどね・・・^^;
アバター
2013/10/31 22:12
私は剪定よく分からないので、伸びたところを切っています^^:
アバター
2013/10/31 20:29
仕方のないことですよね><
アバター
2013/10/31 15:05
うん!
折れちゃったらクマルからね・・・・

松の剪定は難しいよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.