Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


古いパソコンにメモリ取り付け

Komputerbay 2GBメモリ2枚組 DUAL デスクトップパソコン用 増設メモリ2枚組 DDR2 PC2-6300 PC2-6400 800MHz 240pin DDR-SDRAM DIMM
アマゾンで¥4,050 星4個だったので問題ないだろうと、レビューも読まずに注文したけど後で確認すると初期不良や半年たってからの故障するとの書き込みが多数あった。
あーもう、いい加減な商品なら初めからアマゾンの方で、発売を止めればいいのに。
今は問題なく使えていても1年経たずに壊れる可能性が高そうなので、駄目かも知れない。
予備のパソコン用のメモリなのだけどゲームを動かしている時にOSが止まったら最悪だよね。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/diagnosing-memory-problems-on-your-computer
WINDOWS7には標準でメモリを診断する機能がある。
早速、診断してみたけど大丈夫だった。
メモリ診断はフリーウェアでやった方が、繰り返しのテストができて便利。
と言うのもメモリ診断は何度もやらないと、本当にメモリが正常かどうか分からない。
だから拘り派の人はメモリ診断を10回、20回動かしたりするらしい。
不良品ギリギリのメモリでは、何度もテストをやって、やっと不具合が発症する場合があると聞く。
そういう意味では、今回買ったメモリが問題ないかどうかは、はっきり分からない。

メモリが新しくなったので、エクスペリエンス インデックスのスコアが上がるかなと思ったけどBIOS設定を触っていない、もしくは前のメモリと性能が同じだったのか数値に変化はなかった。
BIOSの表示ではメモリ周波数を
800MHzと認識しているので、製品仕様通り。
という事は、交換前のメモリと同等の性能だったらしい。

アバター
2016/02/27 18:30
PS2の時はレンズが古くなるとDVDを読めなくなるという不具合がありました。
修理してもしばらくしたら、また壊れるし
アバター
2016/02/27 16:27
私も今日PS4買いましたけど初期型ですので不具合が有るって声多数でした。
しかし予算が初期型しか買えませんので一か八かです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.