Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


Core i7のパソコンにメモリ増設

Team デスクトップ用メモリ DDR3 1600MHz PC3-12800 ECOパッケージ (4GBx2)

WINDOWS7のメモリを8GBから16GBに増やそうとメモリ増設を行った。
http://upup.bz/j/my14149LfGYtrQPvgqp-I3k.png
エクスペリエンス インデックスを動かすとメモリのスコアは変化なし。
どうやらメモリ容量を増やす、という改造はエクスペリエンス インデックスの数値と無関係だったらしい。
それよりもSSDが速度低下しているらしく6.8あったディスク転送速度が6.6に下降していた。
新しいSSDは速いけど、しばらく使っていると速度低下するという話がある。
恐らくそういう事だろう。
SSDが遅いからとOS標準機能のデフラグで最適化するのは最悪だ。
またHDDでもデフラグすると寿命に関わるので、止めた方がいい。
昔のパソコンマニアは「メンテナンスだ」と言いながら頻繁にデフラグしたけども、今にして思えば自分でHDDの寿命を縮めていたようなもので、余程の理由がない限りデフラグは避けたほうがいい。
SSDのデフラグはSSD専用のデフラグソフトを使うべきらしい。
いずれにせよ、私はデフラグしないけど。
まずはOS全体をクローンコピーした後でないと危なくてデフラグする気にならない。

アバター
2016/02/29 16:39
外付けハードディスクは多くの場合、冷却不足
アバター
2016/02/29 00:37
一番最初に買った2Gの外付けハードディスクは
ノートンでデフラグ中に逝ってしまいました。

PCの性能が少しでもアップ出来ればとか思いましたが
ここ最近のMacはハードのメンテが純正部品以外は難しいので
開けたりできません。

アバター
2016/02/28 23:43
!昔、よくデフラグしてた。だから早くHDDいっちゃってたんだ。。データが。。。

今はSSDなんでほっといてます。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.