Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


I7 860でもゲームは大丈夫 と言っている

https://youtu.be/D6g9dqAhuTU?t=481
Core i7 860でもゲームは大丈夫 と言っている

えっ、Core i7の初期型CPUでもゲームが遊べるって?
でも 2年前の動画だもんなぁ。

今、私の新しいパソコンがCore i7 7700搭載だからブレイドアンドソウルを遊んでいても、ダンジョンに2番手ぐらいで入れるわけだけど
Core i7 860なんかじゃ、ダンジョンの移動でも遅れをとるから下手すると勝手に戦闘を始められている可能性すらあった。
MMORPGでは他人のパソコンとの性能差はダンジョンの移動で顕著に現れる。
今のダンジョンから他所のダンジョン入り口に移動、ダンジョン入り口から入場する
という2段階のワープをやると パソコンの性能差によって生じるロード時間の差は2倍になる。

つまりパソコンが古いヤツはパーティの進行上、かなり足を引っ張る存在である。
一人で遊んでいる分には大した問題じゃないけどパーティ全員で「次はあっちにワープ」となると性能差からくるロードの遅さが一々、気になる。
今だったらCore i7 7700だから、先陣を切って走れるもんね。

12人パーティのダンジョンではFPS値は極端に低下するが、そういう時は「キャラクターを表示しない」機能を使えば処理が高速化するはずだったが、大した違いがない。
もちろん他プレイヤーを表示しなければ処理は軽減されるが12人ではFPS値はちょっと低い。
という事は他のプレイヤーを表示しなくてもパソコンへの負荷は多人数時、増大するからFPSが低下して画面がカクカクする。
Core i7 7700なら、それでも何とかなるのだけどCore i7 860では致命的にカクツクからゲームでの攻撃力、操作性は著しく低下する。
やっぱり新しいパソコンじゃないとゲームするのはキツすぎるなぁ。

CINEBENCHでCore i7 7700のスコアは877、Core i7 860のスコアは431。
 処理に関するスコアが二倍違う。
Core i7 860は9年前のCPUでCore i7 7700は去年の製品だから動作周波数が
2.80 GHz(ターボ3.46 GHz) 対  3.60 GHz(ターボ  4.20 GHz)
-----------------------------------
https://youtu.be/v7UiF5R-ndo?t=165
巨大クーラーをプッシュピンで取り付ける動画

CPUクーラーの大きな製品は重量の関係で、しっかりと取り付けられない。
このため、大きなクーラーはバックパネルという面倒な金具を裏に取り付けるのだが。
ところが動画の製品はプッシュピンで固定している。
--------------------------------------
https://youtu.be/k8wihSNz6ng?t=606
  
2万円のノートパソコンの性能がお粗末だからと泣き出す配信者
   
ノートパソコンでWINDOWS7-32ビット メモリ4ギガ、CPUはCORE I7 640(7年前の製品)1.2GHZ(動作周波数が恐ろしく低い)

実況配信用ソフトのOBSを動かしたらパソコンに負荷がかかっているので、性能不足だと騒ぎ出した。

性能悪いって知らないで2万円の中古ノートパソコン買ったから激しく後悔。 

アバター
2018/03/30 04:49
性能が上げられる部分で対応できるというのがパソコンなのだけど
大抵、そうそう上手くはいかない
アバター
2018/03/29 14:52
古いPCはやはり重くなっていきますから…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.