Nicotto Town


しろうさぎ


今夜がハロウィン本番なのね

10月31日の夜がハロウィンなのね。
日本でもこのお祭り、さてさて定着しますかどうか。
クリスマスは見事に定着しましたので
ハロウィンもするかもですよ~♪
ネット上のリヴリーアイランドとここで
楽しませていただきました^^。

アバター
2011/10/31 20:42
ハロウィン全く感覚無いねぇ!!www

保育園とかでそういったのをやると違うだろうけど…。お化けという感覚や感性が違うから基本なじまないと思う。
元々お化けや妖怪といったものは戒めみたいなものを含んでいるので西洋の感覚では受け入れられないかな。形だけのバレンタインみたいなものとして日本の文化にはなりそうだけど納得はいかないよね。お菓子会社の政略に使われるだけだから要らない!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.