Nicotto Town


しろうさぎ


読書の秋に読みたい本

今NHKの大河ドラマで江~姫たちの戦国を
放送中です。
千利休の事をもっと知りたくなりましたので
研究本を読みたいと思っています。

アバター
2011/11/06 22:17
全ての人がそう考えるといいけど…。色々居るからたまに疲れるよwww
なぜ?が多すぎなのさ!
知っていても馬鹿の振りして言うヤツが一番癖悪い。次に間違ってるのに間違っていないと言い切るやつ。それが正しいとは言わないけど振り回されるのにはうんざりだな!
日本の歴史感は植えつけられた偽物じゃないのか?って思うときがある。いや…それよりもガラパゴスってなんでも言い切れるメディアもクソだなwww
まぁ~どうでもいいけど。。
アバター
2011/11/06 14:08
けんたろさん、こんにちは。
新資料など出て来ますと過去への
見方や評価はどんどん変わって当たり前のことです。
だから小説やドラマは空想でもOKですが、歴史的事実の方はちゃんとした
資料が必要ですがね。
アバター
2011/11/05 21:14
茶屋四郎とか大阪商人などあの時代の大阪と幕末の信州などと共通するものがあるのもなんともいえないね。
歴史に名前が載る人物が全てじゃなく、その小さな出来事のこそ真の歴史があると思う。一部分だけにスポットを与えてる明治以前と物凄く視点がまばらな戦後。歴史のあり方ってのが凄く分岐になってるって思わない?新しい真実とか言うけど…。それならばそれまでの歴史観はうそ?!だったのか?不思議だと思わない!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.