Nicotto Town


しろうさぎ


大飯原発再開とは・・・

大飯原発が再開されるとのこと。

夏限定でと言うことらしいですけれど、
あの原発で事故があると近畿の水がめの
琵琶湖に放射能が降ることになり
滋賀、京都、大阪で水か飲めなくなる可能性もあり
何だかなという気がします。

アバター
2012/06/01 19:35
ムリだね!!期間限定というのは絶対に無理だし…稼働させて冷却までの停止が未だに福島でさえ出来ないのに期間限定というのは余りにおかしな話だ。何をもって安全というのか?を別とすれば個人的には稼働させるのは止むをえまいというのが私個人の見解。政治家がちゃんとしたビジョンを示せてない!というのが一番の問題であってそこをクリアーしないと稼働はあり得ないと思うね。原発に変わるエネルギーをどうするか?資源のない日本がやっていくためにはそれなりの国家としてのビジョンをもって消費税の前にやってほしいところ(笑)。元の取り引きだってそうだけどビジョンを示さないで国民をバカにしたような政治をやってるから民主党は落ちていった。
10年、20年の長い目で行政の仕事はやってほしいし…、判るように国民に提示しなきゃいけないのさ。根本がポピュリズムとかいうけど、民主主義のなかで担う報道のやり方などもちゃんと見る目を持たせないと日本自体がダメになりそうだとそんな気がする。まぁーどうでもいいけどねwwww

ア───( `Д´ )ノシ───バヨ!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.