Nicotto Town


しろうさぎ


2日は関西は雨で涼しかったです

2日は関西は雨で涼しく24度代の涼しい気温でした。

関東は晴れ間が広がり、暑くなったようで、
埼玉の越谷と千葉の野田で竜巻が発生しましたね。

暑くなったところへ上空のマイナス5度の冷たい空気が
流れ込みぶつかって上昇気流が発生し、積乱雲が出来て、
竜巻が起こったのだそうです。

恐ろしく大きい竜巻の映像がいろいろニュースで放送されて
いました。

明日も関東は暑くなりそうで、突風や雷雨や竜巻が起こりやすく
なるとのことです。

全国的にお天気が不安定になるようですし、
台風17号も接近中で、雨が降るところも多いようです。

くれぐれもお天気の急変に気を付けてお過ごし下さい。

アバター
2013/09/03 22:45
あの竜巻が10キロ逸れてたら・・・><

その時間は仕事で「留守だったけど^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.