Nicotto Town


しろうさぎ


消費税値上げ前

消費税値上げ前で、スーパーなどでは商品がすごく
売れているように思います。

特に5%オフデーなどはホント沢山の人がレジのところで
並ばれていますわ。

私ももちろん色んなものを買いだめしていますが、
安いものばかり買っているような^^。

安いものを買ってもそうは変わらないけれども、
値段が上がるのが悔しいような気がして
腐らない食料品などは買いだめしています。

交通費も上がるので、頭が痛いですが、窓口で聞いてみたところ
京都は市バスの定期の値段は今回は上がらないそうです。

が、地下鉄の方は定期でもお値段が上がるそうです。

私はバスの定期を買っているので、今回は買いだめする必要も
なくて、嬉しいです。

アバター
2014/03/18 05:37
ここの所バタバタしていて、増税前の買い出しが出来ていませんが
買えるものは買っておいた方がいいですね。
と言っても、私も安いものばかりになりそうです^^;
バスの定期の値段上がらなくて良かったですね^^
アバター
2014/03/17 21:10
来月には実感する事になるんでしょうね><
アバター
2014/03/17 19:35
消費税アップは家計に響きますね。
税金、血圧、体重と上がることばかりで
本当に困ります(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.