Nicotto Town


しろうさぎ


水漏れ場所、発見^^

お風呂場の壁の外側のコンクリートの床に水たまりが
できて、悩んでいましたが、水漏れ場所を発見しました。

何と、先日水道屋さんが見てくれた水道メーター、
そのメーターが繋いである水道管からしゃーしゃーと水漏れ
していて、じっくり見ると水たまりもできていたんです。

で、これは水道屋さんではなく、水道局へ連絡した方が
良いんじゃないかと思って、家から5分ほどの近くにある
水道局の分室へ行ってみました。

メーターが回っていての水漏れは水道屋さんが直す、
メーターが回っていない場合の水道管の水漏れは
水道局が直すという決まりがあるように思ったわけです。

水道局の分室へ行って話すと、翌日水道局の人が来てくれて、
水道管から水漏れしているとのことで、今の水道メーターのある水道管は
埋め殺しにして、別の場所に水道管を引いて、新たにメーターをつけるという
水道管工事を来週にしてくれることになりました。

まさか家の前にある水道管が水漏れしているとは思いもせず
でしたが、その水漏れの水が5メーターほど離れたお風呂場の
外側に何らなの影響をしているように思えてなりません。

水道管を直して様子を見れば、お風呂場の方に影響しているか
分かるでしょうと水道局の人も言っていました。

慌てて水道屋さんにお風呂を直してもらわないで良かったように思います。
まだどうなるかよくわかりませんが、この問題、一歩だけ前進しました^^。

アバター
2014/04/14 06:00
水漏れ場所発見できて良かったですね。
水道局に連絡したのもさすが!正解でしたね^^
うちも何かあった時は覚えておきます。
アバター
2014/04/13 23:10
これで一気に解決するといいですね^^
アバター
2014/04/13 08:09
なるほどです。
早く解決するといいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.