Nicotto Town


しろうさぎ


我が家の防災対策

我が家の防災対策は、


懐中電灯、ペットボトルの水やお菓子などの

買い置きをしていることです。

大きな災害については、いざというときどう行動すればいいのか

考え出すと限がありません。

最近私の住む町では自主防災の活動を地域で行っていますが

本当に良い加減に決めた想定マニュアルしかありません。

我が家からだと、お役所の決めた避難場所までは遠く、

危険な川沿いの道もあり、辿り着けそうにもありません。

本気で考えず、避難訓練だけをし、役所と上の人たちは

満足しているようで、いい加減にしてくれと思っています。

アバター
2016/09/05 20:53
自分で考えた方がよさそうですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.