Nicotto Town


しろうさぎ


キラキラ集め&リアルで泥棒に入られた

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/18
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ビーチ広場1 5

今夜はショップ広場とビーチ広場で


キラキラを見つけました。

リアルの話なんですが、

家に泥棒が入りました。

いやがらせも何年も続いており

部屋の中の衣類に塩水のスプレーがかけられて

塩辛くなっていたり、

室内にありようもない程のほこりがまかれていたり、

洗濯機の中に埃がたっぷり入れてあったり、

玄関のドアに醤油スプレーがしてありびしょびしょ

だったり、

電気メーターの上に泥が置かれていたり

前庭の植木にコールドスプレーか何かがかけられて
枯らされたり、

本当にいろんなことがここ何年か続いていました。

2か月前に玄関のドアノブが壊されてしまい
鍵もかからず変になってしまいました。

どうにもならず鍵屋さんを呼んで

ドアノブごと新しくしました。

費用は7万円ほどかかりましたが

これで終息するだろうと思っていたら

一昨日コロコロで掃除をしたらま部屋に埃が

ばらまかれているんです。

で、2階の部屋に置いておいた宝石類を調べたら

ごっそり指輪やネックレスがなくなっていたのです。

これはもうだめだと思い昨日警察に行ったのです。


防犯カメラの映像がないとどうにもならないと

言われて、全く何もしてくれようとしません。

取られただけの大損でこれぐらいのことでは

警察は関知せずのようでした。

まあ警察には期待していませんでしたが

一切動かないというのもひどいものです。

やった犯人だけでなく警察もどうかしており

本当にげんなりし、呆れてもいます。

アバター
2019/09/30 18:31
あとね…うちの小屋をわざわざ開けて犬の糞を入れていくやつがいる。そして工具類を盗んでいきやがる。
前はバイクをやられてマジで蹴とばしたくなった。
相手は知らぬふりしていくんだけど、すでに犯人確定済み。ただし近所付き合いや完全な証拠が必要なために現在保留中。
バイク犯人は近くの無職?学生?のやつで親が誤りに来ましたが。世間体でも居場所がなくそういうやつらがあまりにも多すぎなのはどうなんだろうと思うこの頃です。
自己防衛がどこまで認められるのか?そして自身が年を取っていくにつれ限界が出てくるのが悲しい。
犯罪者は、ほぼ病気といってもいいほど同じことを繰り返すみたいです。
法律も、警察も、世間も、あまりに時代から遅れてきているのか?個人の権利だけで義務を忘れたのか?クソなやつらが多すぎです。
アバター
2019/09/30 18:23
つい今しがたなんだけど、身元保証人の書類を会社に提出しなければいけないんだけど。よくよく考えると『馬の骨』程度にしか考えていないんだな?!となんか空しくなりました。
地元であっても前の会社で相当あれだったけれど…。人の信頼や心の在り方をどこにもっていけばいいんだろう?と悩んでしまいます。ここまで人を信用せず心すさむ社会なのかな?!と今の日本がこの程度に落ちているのかと悲しいものですね。

警察も『肩書』があれば動くんですよ!!
例えば、議員とか名士とか『名』があれば手のひらを反すように、それでも動かないのは自己保身のために役所そのものがそこにある!ってところなので腐ってます。友達も多いけど、やっぱ根っこは公開と録画しないと、あと後ろ盾ないと泣き寝入り。
防犯カメラっていうんなら、、室内の玄関先に付けましょ!!絶対そういうやつらはまた来るし、悪意としらきるだけだもの。指紋が玄関先についてるはずなのにね!奴らの怠慢でもある。動画か、、世の中があまりにも無常過ぎます。
アバター
2019/09/23 20:29
こんばんは。春に地元の国会議員が近所にポスターを張りに来てあちらから声を掛けて来て知りあいになりました。彼に話してみようかな。
アバター
2019/09/23 20:04
事件が起こってしまうと、「警察の対応に問題は無かった」で済ませてしまうけど、でもこれからも
続くようなら、現場を保全して警察に相談して、応対があまりにひどい様ならほかの機関に相談
するしか無いのでしょうか?
アバター
2019/09/19 20:54
takaさん、こんばんは。
そうなの。この程度だと動いてくれないようです。
変よね。
アバター
2019/09/19 09:37
え?警察何もしてくれないんですか!?
泥棒目的と言うより嫌がらせのようですね。。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.