Nicotto Town


しろうさぎ


キラキラ集め

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/28
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
ニコット山 3

ショップ広場とニコット山で


キラキラを集めました。

イオン系のスーパーのフードコートで

白人さんの父親と小学生ぐらいの女の子2人の

家族連れを見ました。

イギリス英語でクラッカーを食べながら3人はそこで
話をされていました。

で、しばらくするとお母さんが来られたようでて、

可愛い女の子はいきなり関西弁で話を始めたのです。

「たこ焼きとおうどんを食べたい、おうどんだけだったら

お腹が減るし。」とか関西弁丸出しで話すのです。

で、お母さんと子供は英語と日本語のバイリンガルなのに

お父さんは英語しか話せないのです。

凄いなと思ってお母さんの顔を見ると彼女は日本人の顔でした。

時代は進んでいるようでハーフの2か国語が達者なお子様も

たくさん増えていそうです。

可愛いハーフのお嬢さん2人、凄いバイリンガルで

将来どうなられるのでしょうか。

TVに出ている芸能人がすごいなんてもう言っていられない

時代に突入しているようですよ。

アバター
2019/10/29 00:28
かいじんさん、こんばんは。
あ、反対の人もいますね。
1度だけですがデパートで
トリバゴのTVCMに出ていたような美人の金髪外人の女の人が
店員さんと普通に日本語で話されていたのを見たことがありました。
全くの外人さんにしか見えず堪能な日本語でびっくりしました。
カリフォルニア巻!そうなっちゃうんですね^^。
アバター
2019/10/28 22:26
こんばんは^^逆に日本語しか話せないハーフの子は苦労するそうです^^
すし屋でおまかせするとカルフォルニア巻きが出て来たり^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.