Nicotto Town



今日は・・・

会社で交通安全講習がありました。

地元警察署の人の話を聞いて、そのあとにビデオを見るってな毎年恒例の行事。
ただ、前半にある社内の安全協力会(?)の会計報告とかいらないよ。
ってか、電車通勤の自分には協力会への納付してないから、会計報告とか関係ないし。
なので、せめて講習が終わってから、かかわる人だけ残らせてやるべきじゃない?

とまぁ、こんなことを言ってもしゃ~ないですけど。

講習では、運転中に、
見る、判断する、アクセル、ブレーキ、ハンドル・・・。
どのことも欠けては事故につながるから、常に意識しようという感じです。
大丈夫だろうとわき見やらをすると、とんでもないことになりますよっってなことです。
居眠り運転防止の方法もありました。

遠征時に生かせれたらなと思います。
まぁ、すでに実践してたりしますが。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.