Nicotto Town



歴史人物占い 

http://u-maker.com/292534.html 

Lilyさんは小野妹子 です!

●小野妹子さんは、かわいらしくて憎めない甘えん坊さん。どちらかというと
他力本願で、困ったことがあるとすぐに誰かに泣きついてしまうのですが、
周囲はあなたを放っておくことができないので、
いつも素早く援助の手が、差し伸べられます。
ただし、甘え上手なうちはいいのですが、ワガママが度を過ぎると
思わぬトラブルを招いてしまうかも。
持ち前の素直さやかわいらしさはそのままに、粘り強く頑張る力を養いましょう。
それがさらなる好感度アップにつながるはずです。
恋愛面でも甘え上手なところが売りですから、
包容力のある人と縁があるでしょう。
相手はあなたを心から大事にしてくれるはず。
あなたも相手に惚れこみ、楽しい恋愛ができそうです。

●Lilyさんの必殺技は、流し目攻撃です



こんなんでましたけどww小野妹子って男じゃないかな?
まっ、いいか~(@_@;)  皆さんは誰になりましたか?w

主人は、野口英世
娘は 卑弥呼 でした。w










アバター
2011/06/28 14:42
みくさん

ハリスさんって、ペルーについて来たひとで、下田に領事館開いて、
幕府に交渉をしたんじゃなかったですかね~(・_・;)
うろ覚えなので、ちょっと待って、コピッてきます。

タウンゼント・ハリス(Townsend Harris, 1804年10月3日 - 1878年2月25日)は、アメリカ合衆国の外交官である。初代駐日本アメリカ合衆国弁理公使。民主党員、敬虔な聖公会信徒で生涯独身・童貞を貫いた。タウンゼンド・ハリスと表記されることもある。

日本の江戸時代後期に訪日し初代駐日公使となり、日米修好通商条約を締結したことで知られる。

だそうです。(#^.^#)
上の記事に一部気になる点が・・・。聖公会信徒は、生涯独身、しかも、交際もしてはいけないの?
チェリー・ボーイを貫いたと書かれても・・・う~ん <(_ _)>



アバター
2011/06/28 14:29
四季さん
きた~っ✈  織田信長 \(◎o◎)/!
四季さん、デートしたばかりなのにね~ww

織田 信長(おだ のぶなが、天文3年5月12日(1534年6月23日)(諸説あり) - 天正10年6月2日(1582年6月21日))は、日本の戦国時代から安土桃山時代にかけての武将・戦国大名。戦国時代における三英傑の1人。

尾張国(現在の愛知県)の古渡城主・織田信秀の嫡男で[6]、幼少時に那古屋城主となる。急死した父の後を受けて家督を継ぎ、同母弟・織田信行(信勝)との家督争いを経て尾張国を統一した。以降、尾張国守護代の一家老に過ぎなかった織田家(弾正忠家)を卓越した手腕で全国最大勢力にまで押し上げる。

永禄3年(1560年)、兵力的に優位にあった今川義元を桶狭間の戦いで破り、新興勢力として台頭。美濃国斎藤氏を滅ぼしてからは、将軍職に就任した足利義昭を擁立。義昭の権威のもと諸大名との外交・紛争を調停する天下の主催者としての役割を代行した。のち将軍義昭と反対勢力との抗争に至るが包囲網を撃破、元亀4年(1573年)には将軍義昭を追放し、室町幕府は滅亡した。以後、天下人として統一事業(天下布武)を推し進め、領国内においては楽市楽座や検地など政策を用いた(織田政権)。天下統一を目前にして家臣明智光秀の謀反本能寺の変により志半ばにして横死した。


私が好きなのは、飛鳥時代とか平安時代なので、上記の時代の事は、
教科書で読んで名前を知っているだけです。 たまに主人が、娘に歴史のテストと言いながら、
今川義元と戦ったのは誰?みたいに聞くので、一瞬次は私だと、うろ覚えの歴史を思いだしなおしますww
アバター
2011/06/28 11:51
ハリスでした
何した人だっけ??
必殺技は筋肉バスター??
アバター
2011/06/27 21:01
こんなん出ましたよ

 織田信長さんは、夢多きロマンチスト。いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めている
 タイプです。かと思えば、意外にクールで現実的な面も。一歩引いて客観的に考えられ
 る人なので、判断力の的確さはピカイチです。

織田信長・・・。また^^;
先日のデートメーカーで信長さんとデートしたのにww
アバター
2011/06/27 13:46
macaronさん

道長の娘彰子に使えた女官に、紫式部がいるそうです。
当時、貴族は通い婚で、女の家に男が通ってくることが、
源氏物語の中にも書かれていますよねw

藤原伊周は道長の兄の子供で、藤原家を継ぐはずだったのが、
道長にその座を奪われ、そうとう放蕩を繰り返したようです。
この時代は世襲制だったので、ぼんぼんが権力に物を言わせ
とんでもないことをしでかすのが、日常茶飯事だったそうです。

アバター
2011/06/27 13:41
PAMPAさん

この世をば わが世と思う望月の 欠けたることのなしと思えば   で有名ですね。

自分の娘である彰子に仕えた女性の中に、源氏物語の作者として有名な紫式部がいます。

 三条天皇が即位すると、娘の妍子(けんし)を彼の中宮としますが、三条天皇が眼病であることが判明すると、これを理由に彰子が産んだ敦成(あつなり)親王を即位させ(後一条天皇)、道長は念願の摂政の地位に正式に就任します。もっとも、今後のことを考えたのか、僅か1年で息子、藤原頼通(よりみち 992~1074年)にその地位を譲ってしまう。

 しかし道長が引退するのかと思いきや、全くそんなことは無し。
 摂政を譲ったその年のうちに、娘の威子を後一条天皇の中宮にしました。
 さらに、その妹の嬉子(きし)は、後一条天皇の弟、後朱雀天皇の妃とします。


↑これって、娘彰子が産んだ子供、道長から見ると孫である、後一条天皇に、
娘の威子を嫁がせたってことですよね。甥っ子とおばさんの結婚なんだ(@_@;) 
PAMPAさん 権力を得るのは大変ですねww
アバター
2011/06/27 13:21
kariさん

すごいですね~ヽ(^。^)ノ聖徳太子!

そういえば、昔実家に、聖徳太子(たいこ)なる本があって、
お金にこだわるOLかなんかの話だったとおもうけど、母が面白いと言っていました。
読み始めたら、時間になって、結局読めずに帰ったけど、その後、本は処分されてしまったので、
タイトルだけ、面白いナ~といまだに、覚えています。

第二回遣隋使(607年)に聖徳太子が小野妹子に持たせた有名な手紙があります。「日出処の天子、書を没する処の天子に致す。つつがなきや」で始まったこの手紙は、隋の煬帝を激怒させました。中国皇帝にしか使用されていなかった「天子」という言葉をあえて使い、対等であることをアピールしたのです。

kariさん手紙は~?今から船に乗ってくから、早く書いてねww


アバター
2011/06/27 11:29
Lilyさん、こんにちは!

私もやってみました^^
私は藤原道長でした!
↓のPAMPAさんと同じ文章でしたよ^^
「あなたは努力をすれば努力を下だけの結果が必ずついてくる人です」っていうのが
なんだかすごく嬉しかったです^^そうだといいんだけど・・・^^;

ただ、必殺技はPAMPAさんと違ってて、私は「かめはめ波」でしたww

おもしろかったですww
アバター
2011/06/27 00:48
PAMPAさんは藤原道長 です! らしいです。

● 藤原道長さんは、穏やかながらも、とても芯の強い人です。気配り上手で、周囲との協調性も抜群なのですが、時として内面の強さが表に出てしまうこともあるでしょう。そんな時、周囲の人々はあなたに頑固者な一面を見出すのですが、見かけに寄らず一徹なところも、あなたの美点なのです。自分のポリシーを大切に守ることが、最終的にあなたを幸せに導くでしょう。また、あなたは努力をすれば努力をしただけの結果が必ずついてくる人です。焦らずに、ひとつの目標に向かって取り組んでみて下さい。恋愛面では、いわゆるなごみ系と呼ばれるタイプで、誰からも好感を持たれるでしょう。相手はあなたと一緒に過ごすことで、心からの安らぎを得ているのです。
● PAMPAさんの必殺技は、パロスペシャルです!
● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!




アバター
2011/06/26 23:06
恐れ多くも”聖徳太子さん”でした( ̄∇ ̄*)ゞ
『美雨アリス』さんとかぶっちゃったwww

Lilyさんちって実は『BL』だったのね❤
アバター
2011/06/26 22:11
空さん

私の娘は小学校5年の時に、私立中学校の受験勉強を始めましたが、
公立の小学校では、その時に習っていない源 義経 を げん ぎけい  
平 清盛 を へい きよもり と読みましたww
Hey! きよもり って何だ?と思ったら・・・・ 爆笑してしまいました。
アバター
2011/06/26 22:06
アリスさん

聖徳太子\(◎o◎)/!すごいですね。
アリスさんは、同時に7人ものお話が聞けるのかしら?
いいな~。そのうちアリスさんのお顔が、お札に印刷されるかもww

アバター
2011/06/26 21:56
よしさん

わぁ~一緒なんですね^^
娘達を権力者に嫁がせまくって、権力を手に入れた妹子ちゃん
私も娘を、権力者に嫁がせねばww

筋肉バスターもパロスペシャルも、プロレス技みたいですね。
奥さんと仲良く、技の掛け合いっこでもするのかな~ww
アバター
2011/06/26 20:58
こんばんわぁ♪
私は源義経でした‼
なんかぁ・・・
嬉しいような悲しいような・・・w
アバター
2011/06/26 20:49
聖徳太子でした/(・ x ・)\♪

当たってないような。。。^s^;

りりーさんのお家、すごい人ばかりだ@□@!
アバター
2011/06/26 18:11
こんにちは(^o^)丿
自分もやって見たで~
結果は、Lilyさんと同じ小野妹子でした(^^ゞ
必殺技は、筋肉バスターです! やって^^;
奥様の名前でも、やってみたんやけど・・
豊臣秀吉やったわ~
そして必殺技は、パロスペシャルです。やて・・
パロスペシャルって、何やねん(-_-;)
アバター
2011/06/26 17:22
ぽんさん

豊臣秀吉はいいですね。
ウインク100連発・・それって、ただ瞼がけいれんを起こしているような・・・www
楽しいですね。 

私も、別のサイトでやったら、豊臣秀吉でした。
でも、娘が 織田信長になり、なんだか、女性版もないのかなと探して
こちらを、アップしました。
アバター
2011/06/26 17:18
サファイアさん

流し目を練習しなければ・・・ww  (⦿  ) →  ((  ⦿)  挙動不審に思われそうww

サファイアさんが、言って下さったみたいに、
どちらかというと、私は他力本願では無い様に思います。

娘は他力本願かな~ww 未だに中3にもなって、朝自分で起きられないもの
主人とは、今忙しすぎて、連絡がとれない状態です。いつものことだけどねww
アバター
2011/06/26 17:03
わたしは、豊臣秀吉でした。必殺技は”ウインク100連発”だそうです。
別のサイトでも似たようなのがあったので、やってみると”宮本武蔵”
でした。
どちらも、恐れ多いと言うか、いやはやと言うか・・・。です。
アバター
2011/06/26 16:08
すごい一家ww
Lilyさんの必殺は流し目・・・(Φ▽Φ)

でも他力本願というより、自分で切り開いちゃうイメージありますけど、どうなんでしょう?
恋愛のとこは何となくダンナ様とのこと当たってるような気がします^^
アバター
2011/06/26 14:30
emipuyoさん

わぁ~主人と同じなんですねww
私は最初主人の生年月日を間違えて入れてしまい、
ぺりーさんと出たのですが、多分そっちの方が、性格あっていたような気がします。

emipuyoさんのご家族は、頭脳派で、他人と渡り合うのが上手いご家族みたいですね。
明るくって、笑いが絶えない感じです。

パロスペシャルは、プロレス技のよいうですw。
相手の腰にまたがって・・・と画像つきで説明がありましたが、
今いちよく分かりませんでしたww

パロスペシャルと流し目って、必殺わざにすごく差があるような気がします。www
アバター
2011/06/26 14:17
面白そうなので私もやってみました^^
私もご主人と同じく野口英世でしたよ♪
● 野口英世さんは、サービス精神が旺盛。人当たりが良く、話題と笑顔が絶えないので、あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。しかし実際は人見知りをする性格で、初めて行く場所や初めて接する人の前では、かなりドキドキしているようです。それをカバーするために、トークの才能が花開いたのかもしれません。とは言え、人見知りは場数を踏むことによって、少しずつ解消されていきますからご心配なく。多くの人と接するうちに、あなた独特の話術やセンスにさらなる磨きがかかり、やがて仕事面でそれが生かされることになりそうです。恋愛面でもサービス精神を発揮。相手はあなたの魅力にメロメロになって、どんな恋でも急速に進展しそうです。

● emipuyoの必殺技は、パロスペシャルです!

娘二人はハリス、主人は私と同じく野口英世でした。

ところでパロスペシャルってなに??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.