Nicotto Town


Forever Princess.。.:*♡


♡ 現実が上手くいかない。 ♡




                            


                          現実の友情関係が上手くいきません。

                              皆に一斉送信メールが多く


                            今日なんか特に多かったんですが


                  毎回話題に私の名前が入ってないから見せ付けられてる様で。


                        もう1人名前が入ってない子も勿論いるけど

                                 返信はこないし


                           なんだか全部体から抜けてく感じです。

                       本当に新学期楽しめるのかなーって感じです。


                          ニコ厨にもっとなるかもって感じです。


                       GWとか春休みとかほとんど毎日予定入ってるし

                          遊ぶ約束してる友達をみると苦しいです。


                          一回親の仕事が理由でドタキャンして

                            仕事の理由でドタキャンしたのに


                  後々責められるわでどうも友人関係が上手くいかないのです。


                        どんな友達持ってんだ、自分って感じです。


                           それを他人に話すのは初めてです。

                   初めてがニコだなんて、正直自分弱いって理解してます。


                                  不安です。

                              というかごめんなさい。


                  気分を悪くされたなら謝罪します。本当に申し訳ないです。


                        でも居場所がなくなりかけてるのが"現実"。


                              尽くしてみます。とにかく。


アバター
2010/03/21 17:28
人間関係ってすっごく複雑ですよね。。。

わかります。

私も今、しあん様と同じ状況です・・・(泣)

もうあさってに卒業と言うのに、なかなかだれもしゃべってくれませんし。

メール待ってもこないし・・・・

私も居場所がなくなってます。

暗闇の中に包まれていく感じで・・・

本当に悲しいですよね。

いつでもニコタでぶつけちゃってください。

みんなコメちゃんとくれますよ^-^

上から目線で申し訳ございません><
アバター
2010/03/21 16:26
サークルすてぷです^^
アバター
2010/03/21 10:34
わかります。
友達関係ってすっごく大変ですよね…
友達が違う人と仲良く話してたらなんか寂しくなります。
でも、考えすぎちゃったらダメですよ!精神的きつくなっちゃいますから…。
私たちでよければ、な~んでも話聞きますよ^^
しあんさんの仲間はいっぱいいます^^
頑張ってください!!
アバター
2010/03/21 10:24

大変ですよね・・・人間関係って
でもあせらなくていいと思いますよ^^
わたしも学年上がったはじめ
色々迷ったり人間関係で居場所を失っていましたが
新しい友達の支えなどで立ち直れました!
しあんさんにもそういう友達が現れることを!
応援していますよ!
アバター
2010/03/21 10:10
そんなことがあるんですね。。

私は経験したことないので、何も力になれませんが・・せめて訪問&ステプなので力になりますよ^^
アバター
2010/03/21 00:49
私も仕事の人間関係のいざこざに巻き込まれそうになって
うんざりする時があります。
マイペースで行こうと心がけていますが、難しいですよね。

しあんさんも自分らしさを失わないでね。
アバター
2010/03/20 22:19
私も友達が隣で遊ぶ約束をしているのを見ると

ちょっとつらくなりますね。

なんか、自分がいないところでいろんな事が起きているんだな~とか、

その子けっこう何事もずばずば言う子なのでなにか悪口言われてんのかな~

とか。思ってしまったりして…。被害妄想ですがw

でも、やっぱり私には1人色々話せる友達がいるので落ち着きますね。

人はそう言うのが大事なのかなと思ったりもします。
アバター
2010/03/20 21:50
きっと、そんなの誰にもあるんだろうなぁって、。
どんな人間にも、。ホント醜いよね。
自分だけじゃないんだよ、きっと。
っていうか絶対、、みんな同じように友達関係に悩んでる・・・。
じゃなきゃ「喧嘩」とか「悪口」なんて存在しないと私は思います;

ホント人間て悲しい生き物・・・。

だけど、その分本当の友達が絞られるんじゃないかな、。
そんなことがあっても自分と関わってくれる人・・・。
それが自分にとっての本当の友達だ!!って私は考えて生活してるョ。
がんばろぉww^^((うまく言えないけど´;×;
アバター
2010/03/20 21:34
正直書くと私もリアはがんばってるけど
がんばってる分家に帰ると疲れてでもそいつらのせいで
泣きたくないから頑張ってる。そういうやつらと
関わるとなんか悲しくなるし、そいつらがすべてじゃないし
自分にできることをする時間にしてるよ^^
でも少しでも居場所があるからそこでがんばる!
アバター
2010/03/20 21:09
ん…
僕も最近リアの事で辛すぎて泣きました(´・ω・`)
ブログに書いてみんなにコメ貰いました(´・ω・`)
で また泣きました(´・ω・`)
リアってこんなに難しいのか-って思うよ(´・ω・`)
ニコタが順調だから余計に、ね(´・ω・`)
現実逃避らいらい(´・ω・`)
リアが辛いならいつでもみんなで相談のりますよう(´・ω・`)
みんなで頑張りましょう(´・ω・`)
アバター
2010/03/20 20:56
雑草.♡

こんなときに"雑草"もどうかと思ったけど(・.・)あたしらしくないしね。

ありがとう、何回も繰り返し読ませてもらいました。
確かにねー、人間は弱い生き物なのかなってつくづく思い知らされるときってあるな、

理由があって責める人なんて友達じゃないなって思った。
正直いってニコのが理解してくれる人もいるし・・・・・
そこがネットの落とし穴なのね、分かります。

でもネットに頼って少しでもすっきりすることがあるなら
同じ人間同士、わかりあえるんじゃないかなーって思う。
人間は失敗を繰り返すからね。

勿論何度も謝ったけど全くなんだよね、なんか馬鹿にされてるし
絶対下にみられてるしさ。
確かに自分にメリットがあるようにして考える方が
人生得して生きていけるのかもしんないな。
後で返ってこない、寧ろ冷たい恩返しは本当最悪のパターン。
上記のミスパターンを繰り返してるのが今の自分。
改めて感じた。ありがとう。

なんかメール来るたびビクビクしてるんだよね。
脅えて生きていくなんて、そんなの嫌だ..

このままだと、本当に良かったと思えることもきっと
悪いほうに裏を考えてしまうのかもしれない。
つまり極めのマイナス思考??

なんかヘンな文章になっちゃった・・けど
凄く凄く嬉しかったし励みになりました。

感謝してます。
アバター
2010/03/20 20:45
人間って色々あるものね(´・ω・)
人間に強い奴なんか居ないよ。みーんな弱い。
俺だって弱いし)ω(

そういう仕事の都合でドタキャンとか、理由があるのに責めたりする奴も弱い奴。
人を責める事しか出来ないんだから。
だから、しあんたんはそういう事思わなくて良いんだよ?
でも、しあんたんもそのドタキャンの事を少しは引きづってるんじゃないかな、って俺は文面からして取れた。
自分は悪くないって思っちゃいな。
仕事の都合とかでドタキャンは仕方が無い事。
しあんたんもドタキャンした時謝ったんだと思うし。謝ってないなら別だけど、違うでしょ?
それなら、そんなに引きづらなくても良いと思う。

しあんたんは人に尽くす事なんかいらないんだよ。
自分本位に考えればいい。
俺とかさ、結構自己中心的だから自分にメリットがないと人に尽くさないもん。
メリットがある方法で人に尽くすって言うのもあるけどね。
その人がさ、尽くしたら何か返って来る人なら良いけど、ドタキャンを引きづるような奴は尽くしたって痕で何も返って来ないよ?
尽くしたら、しあんたんが苦しいし、しあんたんが惨めになるだけだよ。

俺さ、前までは自分そっちのけで、他人に尽くしてたの。
だけど何も返って来なかった。
けど、上に書いてるみたいに自分のメリットを考えるようにしたら、自分自身楽になった。
俺はそうやって来て結構上手く行ってるから、今。
んで、いつかね、自分のメリットなんて考えずに尽くしたいって言う人に出逢えるんだよ。
そのタイミングは人それぞれだけど、絶対に居るの。
そういう人には全力で尽くせば良い。
そしたら自分も気持ち良いしね(^ω^)

まあ俺が言ってる事が、必ずしも正論じゃないけど。
結構ドライな事も書いてるし。
けど俺が書いた事は、今まで俺が生きてきて感じるようになった事とかです。

長ったらしくてごめんよ(´;ω;`)
乱文失礼しやした><!


アバター
2010/03/20 20:09
ここあたん.♡

いい人に出逢える日はいつかな?..

本当そうだよね、
他人に話して後で叩かれたりしたら
ズタズタの一生になっちゃうわ・・

ありがとう、謝らないでくれ(・.・;)
アバター
2010/03/20 20:08
神山さん.♡

あー、それはなんとなくわかる気がする。
確かにね、人間は裏表もさらに裏表がある気がする。
芝居なんて1番怖いや

愚痴・・
吐いてなんとなくはスッキリしたけど
なんだかちょっと残ってる気がするんだよね。
ほんと、後々何言われたっておかしくないし
どうしようかって思ったけど
なんかこっちを選択してしまった・・
生きていることにどれだけ責任があるかを教えられました。

ありがとう
アバター
2010/03/20 20:05
大丈夫きっといつかいい人と出逢えるはずだおlд;`)
他人に話すとまた何かゆあれそうで
誰にも話せないって心愛も思うからしーたん弱くなんか無いお、うぬ
ニコタで話せたしたーんわ強いと思うお心愛(・ω・`)
追加さーせんorz
アバター
2010/03/20 20:05
少しでも話してれば、『あ。こいつダメだな』という
のが分かるけど、人間なんて裏表ある生き物だから
よく分からないのよねー。芝居だったらおわる。

自分弱いって言ってるけど、愚痴なんて吐いちゃえばスッキリだからなー。
つか、それを言う時点で『勇気』がいるし、後々何言われるかも分からない。
人間、辛い事もないと生きてはいけないし。甘えすぎもよくない。
だからって、人に何も頼らないで自殺なんかする馬鹿もいるし
たかがバーチャル世界のニコッとに話せない人もいる。
もちろん、人間だから仕方ないけど生きてるからこそ
いい事が続くと思うんだよねー。
アバター
2010/03/20 20:03
らめたん.♡


わわ、深いやー・・

いい人かは全然自分でもわからないけど
きっとあるって信じてみる。

ありがとう
アバター
2010/03/20 20:03
りのたん.♡

分かるわー、でも相手にしないと
本当居場所すらわかんなくなって・・見失って・・
大変になっちゃう
アバター
2010/03/20 20:01
りこたん.♡

そそ、低学年の頃は全くそんなの
感じてなかったし、寧ろ上手く行き過ぎてた
って感じだったなー・・

うん、他校からの友達も期待してる。
ちゃんと人を見極めていきたいと思う。

ありがとう、ありがとう
アバター
2010/03/20 20:01


…私は結構上手くいってる方だからあんまり言えないけど

いつか本当の居場所が見つかると思う。

しあんちゃんいい人だし必ず居場所が見つかると思う

だから頑張ってね(´・ω・`)


アバター
2010/03/20 20:00
ここあたん.♡


ウウウッ(´;д;`)
アバター
2010/03/20 19:59
せーなたん.♡

そうなんだー・・
気をつけなきゃ・・
嫉妬も怖い喧嘩も怖い。

怖いものだらけでビクビクしながら過ごすのって嫌だ・・。

ありがとう、凄い参考になるアドバイスです、
本当にありがとう
アバター
2010/03/20 19:59
ドタキャンには理由があるのにね(´・ω・`)
理由があるのに責めるなんてほんとの友達じゃないよ。

相手にしない方がいいんじゃないかい←
アバター
2010/03/20 19:58
う~ん難しい年頃かねー
低学年の頃はそういうの全く意識しないしね~

中学に入れば他校の学校からもいろんな人が来るし
もっと良い友達が出来るよ~(´・ω・`)

自分もニコで愚痴ブログとか書いてるし気にしなくてOK(´◕ω◕`)
何か嫌な事があったら相談してくれたら嬉しいな

アバター
2010/03/20 19:58
神山さん.♡

結構ドタキャン引きずられてるー(゚д゚;)
私、人みる目がないのが凄い短所だと思う
アバター
2010/03/20 19:56
心愛もりある居場所がないお今
アバター
2010/03/20 19:56
私は友情で悩んだのは中学に入ってから^^/
中学に入ったら、嫉妬多くて喧嘩多くて。

中学校にはいったら友情も全く
ちがくなって色々変わってくるよ。

だから、今は軽く付き合うのが一番だよ
私は今そうしてるから^^/
アバター
2010/03/20 19:54
ドタキャンの理由があるのに
騒ぐ餓鬼って付き合ってたら疲れるわ。
馬鹿は友達にしないから←




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.