Nicotto Town



舌ピ



ブログ更新二日目です!

今日は舌ピについて書こうと思います!


舌に穴開けるのって怖いですよね!大丈夫、私も最初は怖かった!


ただわたしは中学卒業と同時に友人が自分で舌ピを開けるという暴挙に出てたので比較的偏見はなかったかなと思います!

私は高校の頃いわゆる真面目ちゃん的位置だったのでピアスは高3の秋(大学受験は指定校推薦だったのでそれが終わって速攻)に開けました。


で、その時は右耳ロブにひとつだけ。

次に大学一年の年明けに左右ひとつずつロブを開けました。

次、大学二年の秋に右耳軟骨(へリックス)を開けて大学二年の年明けに舌(センタータン)を開けたって感じですね!


で今回はセンタータンについて書こうと思います!

まずみんなが気になっているであろう痛み!
これは本当に人それぞれだと思うのですが私は開けた瞬間は痛かったです。でも鎮痛剤を飲むほどでもなかった。
まあ開けたのが美容整形外科で開けてもらったからっていうのもあると思うのですが。病院で開けてもらって一応麻酔も頼んだんですけど正直麻酔効いてなかった気がする。思いっきり痛み感じたし先生が舌を掴んでる感覚もわかるなってぐらいの麻酔でした。
開け終わってからその日一日は舌を出せない!べーって出来ないんですよね。そこが一番の驚きでした。あとちょっと血がにじむかな。


次の日は友達とランチの予定が入ってたんですけどもちろん何も食べられずに日本酒飲んでました。(飲み物はあけたすぐあとも飲めたよ。ココアとかじゃなくて口内がすっきりするようにほうじ茶とかお茶系飲んでた。)

開けてから2,3日は水分で栄養を取るって感じでした。


ファーストピアスを18mmにしてて四日たったくらいからピアスのシャフトを16mmに落としてそっから14、12って落としていこうと思ったんだけど14を買うの忘れてて3日ぐらい置いて12にしました。そしたら全然喋りやすさが違うんだよ。
二日あけて10mmにしたけど正直まだ全然落とせるから腫れ具合を見ながら落としてってください!一応私のは目安って感じで。

以上!


何か質問あればコメントでどうぞ!




#舌ピ #ピアス #ボディピアス 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.