Nicotto Town



コマーシャル


震災関連ニュースばかりが流れる中で
TVコマーシャルと言えば
AC JAPAN (日本公共広告機構)ばかり

その中でも
子供にあいさつの楽しさを教えるCMがチョッと面白い

以前から

こんにち・ワン(犬)
ありがと・ウサギ

のショートver.は流れてたんですが
このところの震災ニュースの合間に
ロングver.が流れてたんです

おはよ・ウナギ
こんばん・ワニ
おやすみな・サイ
いただき・マウス
ごちそうさ・マウス
いってきま・スカンク
さよな・ライオン
おかえ・リス
ただい・マンボウ

チョッと間抜けな動物と子供のイラストで
笑顔で挨拶をしよう
というものです^^

震災の暗いニュースの合間の清涼剤の様です♪

アバター
2011/03/19 20:58
関西人ならレッドスターこと赤星だろ!アンチ阪神なら兎も角w
アバター
2011/03/19 18:22
お久しぶりです。
最近,テレビはちょろっとしか見ないなぁ。新しい映像を見たら十分。
災害のときはラジオのほうがいいですね。
ラジオではさすがにACのは無かったような……。
アバター
2011/03/19 12:15
なんだか、あちこちの伝言版で
ぽぽぽぽ~ん
を見かけます^^;
アバター
2011/03/19 00:06
それは、見たことがないです。見てみたいです。

地域によって、違うのかな…

金子みす々さんのものも、うなずかされました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.