Nicotto Town



お花見第1弾♪


本日朝から早起きして花見に行って来ました(≧∀≦)
毎年恒例の母との観光です^^

最初は万博記念公園に行く予定で阪急の駅に行ったのですが
駅の「桜の名所案内」を見て崇禅寺そばの浄水場周辺
目的地を変更(我が家ではよくある事^^)

ソメイヨシノを堪能するも他に見るものがあるわけでもなく
そのまま阪急電車で西へ

岡本駅のすぐ北にある
岡本南公園へ移動
ここは水上勉作『櫻守』のモデルになった方の
屋敷跡らしく「桜守公園」とも呼ばれているそうです
小さな公園ですが桜の種類が豊富で楽しめました

駅まで戻るも
まだ元気だし、時間も早いからと
(この時11:30頃^^)
そのまま西へ進み須磨浦公園
ロープウェーは長蛇の列だったので
歩いて行けるとこまで散歩しました
イイお天気で海と空の境が微妙にガスでぼやけてて
空・海の青と桜の薄いピンクが最高でした^^

線路沿いの桜もきれいで一日中お花見できました♪
月末頃に奈良の吉野の桜(上千本or奥千本)で
第2弾を予定してます^^
行けるといいな~♪

アバター
2011/04/11 23:20
桜比べとはなかなか風流ですね♪
吉野の桜って、山全体が桜色に染まる様子を上から見下ろした写真を見たことがありますが、
一度実物を見てみたいです^^
アバター
2011/04/11 08:46
お花見のはしごってやったことないけどw

来年はしてみようかなww
アバター
2011/04/11 00:29
ミドリさんのところはステキな名所や公園がたくさんあるのですね
お花はいいですよねー♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.