Nicotto Town



満月の夜は…


今日は冷たい雨が降りました

でも 満月の夜はイイ事も起こるらしいのです


情報源は朝のラジオから聞こえる天気予報士さんから♪


雨上がりの東の空に満月が登ってからの2時間
(今日は20時頃から22時頃)
西の空に虹が出ることがあるらしい…

というものでした
それ以降では月の位置が高くなり過ぎ
虹が見えにくくなるそうです^^;

ちなみに空気中の水蒸気の粒が
小さければ白い虹
大きければ七色の虹(moonbow)

になるそうです(≧∀≦)

素敵ですよね~

でも そもそも 満月自体がほぼ月に1度
さらに雨上がりとなると条件が厳しすぎて
日本ではむずかしいらしいです^^;

ちなみに こちらでは曇り空で見れませんでした(T_T)

一度でいいから見てみたいなぁ~(≧∀≦)

アバター
2011/04/21 00:12
へぇ~月明かりで虹ですか。
かぐや姫が月に帰る架け橋・・・なんつて^^
一度見てみたいですー♪
アバター
2011/04/20 20:02
わ〜☆月に虹ですか?ステキ♪
写真撮ってみたいけど、、、私の腕では無理だろうなぁw
アバター
2011/04/20 06:17
昨日 満月 ってこと??ですよね~  ありゃりゃ・・今日は だめなのね~?

見ていたいです。(*^_^*)
アバター
2011/04/19 23:59
ステキな話ですね、本当にいろいろな条件が重ならないと見れないのですね
虹を見ることもなかなかありませんから
こんな条件がそろったらステキだと思います。
ところで、ミドリさん、ミドリ色の太陽を見たことがありますか?
太平洋高気圧に包まれているときにまれに見れることがあるんですよ...
アバター
2011/04/19 23:36
虹って月でも見られるんですか!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
なんだかロマンチックですねー
私も みてみたいです。
アバター
2011/04/19 23:24
へぇ~いいこと聞いた

来月見てみよう~
アバター
2011/04/19 22:57
見えてないと思われw・・・w
アバター
2011/04/19 22:56
今日,満月?しかも虹??
そいつぁスゴいや。と,慌てて外を見てみたけど,残念。見えませんでした。
まんまるお月さんはしっかり見えるんですけどね~。
アバター
2011/04/19 22:33
もう、22時半なんだけどw
ダメなのねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.