Nicotto Town



行ってきました(≧∀≦)


無事に帰って来れました(ToT)

今回宮古島でのダイビングで
念願の洞窟探検をしました!!

今回は台風の影響でせっかく休みをもぎ取って
宮古島まで行ったのに、1泊してすぐに帰らなくちゃいけないかも…
というドキドキ旅行でした^^;

でもやっぱり波とうねりや流れがあって
1年前にライセンスを取ったきりの
初ダイブの友人は早速船酔いという海の洗礼を受けてました^^;
(今回は1度沖にでると岸に寄れないという
過酷環境だったので大変だったようなのですが)
日に3本潜れる最終ダイブで念願の地形ポイント
魔王の宮殿
に行ってきました!!

このポイント普段のこの時期は潮の流れの関係で潜れないらしいのですが
台風のおかげで潮の流れが変わり、潜ることができました(≧∀≦)
ダウンしていたメンバーも半強制的に海に放り込まされてたのですが
洞窟の裂け目から日の光が差し込んでいる風景が
あまりにも綺麗すぎて酔いも醒めた様でした(⌒▽⌒)

続きはまた後日…

アバター
2011/07/23 00:43
台風の影響って悪いことばかりと思ったら
イイこともあるんですね
ダイビングって 世界観が変わるっていいますね
すごくすごく 感動をもらえるんだろうなぁ・・・
でも 私はちょっと怖いです(*´∀`*) 
アバター
2011/07/21 21:52
魔王の宮殿?
な、なんぞそそられるネーミング...!

僕はカナヅチなので、泳げる方が羨ましいでふ(-ω-*)
はぁぁ、海に沈んでも問題なければなぁ...。
アバター
2011/07/20 10:27
おかえりです^^
無事帰宅できて良かったですね~
台風で飛行機が止まってしまい帰れないとゆう人も多かったようですし。
楽しめたご様子ですね~^^
アバター
2011/07/20 05:20
おぉ~!
ダイビングに行ってらっしゃったんですね^^いいな。
私はここ何年も潜っていません^^;
沖縄では一度も潜ったことがないので、いつか潜ってみたいものです。
ブログの続き、楽しみにしてますね♪

台風の影響でお休みが短くなっちゃったんですね・・・。
アバター
2011/07/20 02:09
おかえり! ミドリちゃん。

私も、魔王の宮殿、YouTube見てみました。すごい! 

ミドリちゃんて、もしかして、プロ?

綺麗な海の中、いいなぁ。。。
アバター
2011/07/20 00:10
ググってみた。
第1組曲「ペールギュント」より「山の魔王の宮殿にて」……。って,違った。

おお,YouTubeに載ってるのを見たけど,すごいな,これ。
こんなとこ潜ったんだ。(☉ω☉)ビックリ!!

今度は与那国海底遺跡とかかな?
アバター
2011/07/19 23:47
宮古島いいな~

台風のおかげってのがすごいね~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.