Nicotto Town



2日連続…


昨日・今日と元職場の老健(老人保健施設)に行ってきました!

目的は1年に一度の一大イベント
 夏祭り
の応援のためです^^

現職場は系列病院なのですが
特に関係があるわけでもないので
完全ボランティア!!

土曜日は普通に公休をとりデイケアのお祭りに
今日は入所中の方のためのお祭りでした

朝から自分で髪を結い
浴衣を着て下駄をはいて
いつもなら歩いて10分かからない道を
15分以上かけて通いました(浴衣って歩きにくいのよねぇ~)

スタッフもどんどん新人さんが入職し
在職スタッフも1年に一度のことなので
踊りを忘れているので私は毎年盆踊り要員です
この施設かなりの熱の入れようで
施設内に小さいながらもやぐらを組み
太鼓を備え付け、屋台もたこ焼きとフランクフルト
焼きそばにかき氷が並び子供プールでヨーヨーすくいなんかも
できちゃいます!!(そのせいで日曜日は近所の子供でいっぱいです^^;)

朝10時頃から昼の3時頃まで間に休憩は挿めるものの
踊っているとだんだん感覚が鈍くなるようで
帰ってくるとぐったり(>_<)
昨日なんて途中1時間ほど起きたとはいえ
夕方6時から翌日朝の7時まで寝てました(^^ゞ
(ここ最近仕事で寝不足だったせいもあるんですけどね)
それでも毎年行ってしまうのは好きだからなんだろうなぁ~^^;

今日もやっぱり眠いのでそろそろ就寝します…
みなさんは体ゆっくり休めれましたか?
月曜日から元気に頑張りましょう~(^O^)/

アバター
2011/08/10 00:15
お疲れ様です~。
お祭りとなると、ついつい乗って楽しくなっちゃうのが日本人。
近所のお子さん達とも交流できるのはいいですね~^^
アバター
2011/08/09 22:04
うわ~一大イベントですね~(^▽^;)
準備とか凄くと大変そうw
でもでもwメッチャ盛り上がるんでしょうね~
アバター
2011/08/08 21:04
ヤ━━(*」´ェ`)」━━ン❤
楽しそう❤
でもでもやっぱり大変だったのかな・・^^
お疲れ様でした^^❤
アバター
2011/08/08 19:38
ぉ疲れさまでした~(o´・∀・)ノ
アバター
2011/08/08 13:06
お疲れ様

うちの近所の施設でも

毎年縁日みたいなことやってるよ

お年寄りと子供達のふれあいイイよねw
アバター
2011/08/08 12:16
お疲れ様でした
すばらしいことですよ
なんか、いいなぁ
今週もきばりましょう!
アバター
2011/08/08 01:15
わぁ~ すごいですねぇヾ(・ω・`;)ノ
でも 施設のお年寄りの方たちもにぎやかなお祭りは
雰囲気だけでも すごく楽しいでしょうね
きれいなミドリさんのゆかた姿も すごくうれしかったとおもいます。
おつかれさまでした ゆっくり休んでくださいね

今週もよろしくお願いします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.