Nicotto Town



冬至


太陽の登っている時間が一番短い日

仮名文字で『ん』が2回付く食材
・なんきん
・れんこん
・はんぺん
・う(ん)どん
等を食べると良いそうです

そしてゆず風呂に入れば完璧!!
最近は1個が抱えて持つほどの大きさの柚子もあるそうで
どんな湯船になるのか試してみたい気もします^^

アバター
2011/12/25 22:59
Σ(゚Д゚;)
「ん」が二つつくものがいいなんて知らなかった!φ(.. ) メモメモ
アバター
2011/12/25 22:34
かんてん
ぎんなん
は… 良いのかなぁ? 

そんな大きな柚子もあるなんて! うちのお風呂に入れたら入るスペース無くなっちゃうw
アバター
2011/12/23 22:16
そうなんですか。勉強になります。
アバター
2011/12/23 10:42
おお~

かぼちゃ食べなかったけどw

中華丼に入ってたぎんなん食べたからおけw

ゆず湯は銭湯で入ってきたから完璧だww
アバター
2011/12/23 07:33
ほほーっ、そうなんだw
かぼちゃを食べることは、聞いたことあって…
昨日も食べましたけど。
そんなものも、あったのねぇ~♪
アバター
2011/12/23 00:41
そうなんですか~
初めて聞きました^^
冬至はムリだったけど、帰国したら早速食べてみようかな♪
アバター
2011/12/23 00:38
かぼちゃ食べると風邪ひかないとか聞いたことあるけど
ん が 二つつく食べ物って聞いたことないです~
にんじん もいいのかな
うどんは 昨日食べちゃったフライングはダメですね(○´艸`) w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.