Nicotto Town



本日のBBB(みどりの日編)

画像

今回のテーマは
『みどりの日』とはなんなのか
緑になって考える!

っというものでした^^

服装も小物も極力緑色!!
という指定だったので
以前購入した妖精さんVer.と悩んだ末
この服装になりました^^;

ちなみに『みどりの日』は
1948年(昭和23年)の祝日法制定時
昭和天皇の『天皇誕生日』を祝ったのが始まり

1989年(昭和64年)1月7日今上天皇即位に伴い
天皇誕生日が12月23日に変更
しかしこれではゴールデンウィークに影響が!!
という事で『みどりの日』に名前を変更し祝日のままとした

その後2005年(平成17年)の祝日法改正に伴い
2007年(平成19年)以降『みどりの日』は5月4日に移動
4月29日は『昭和の日』となりました^^

ちなみに『みどりの日』の由来は
昭和天皇は植物に造詣が深く
自然をこよなく愛したことから
『緑』にちなんだ名がふさわしい
という意見が多かったからという事でした


さて来週はちた様不在でBBB劇団はお休み…
再来週が楽しみです^^

アバター
2012/04/29 09:40
ほんと!目によさそう~♫www. カエルさんの干物?? ><www.
アバター
2012/04/27 19:22
おわー。緑・みどり・ミドリ~~~ (*_*)
あら?
ひとりだけ水色の方が?(^^ゞ
こういう集まりも楽しいですね ^^
アバター
2012/04/26 21:21
こんばんは♪
勉強になったじょ^^
アバター
2012/04/24 20:06
カラー統一コーデっていうのも楽しいですね♪
行きたかったなぁ
アバター
2012/04/22 00:03
ミドリちゃん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

いつも楽しいよねぇ~ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
アバター
2012/04/21 09:23
みどりの日って移動してたんですか!知らんかったw 昭和の日なんて、今教えていただいた、ありがとうございますw
漕ぎ仲間に昭和一桁生まれのご夫婦がいらっしゃったんですが、天長節って言ってましたw 私もあわせてw 
BBB劇団、可笑しい、楽しい集まりですねw
アバター
2012/04/21 09:19
写真、拡大して見せてもらいました。楽しそうですね。
ミドリちゃん、かわいいスカート似合ってます。

ふむふむ…と読ませてもらいました。なるほど、そうだったのですか。
ありがとう。
アバター
2012/04/21 08:43
ミドリの日は無いのかw
アバター
2012/04/21 08:09
!!みどりの日のちゃんとした説明がここに書いてある!!w
勉強になりまちた…w

昨日はお疲れさまでした^^
アバター
2012/04/21 00:35
さ来週も、危ないかもよw

それこそ、みどりの日だな・・・さ来週w。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.