Nicotto Town



GWらしく( ・∀・)っ


今年もGWはカレンダー通りの休暇…

昨日はせっかくの休日だから
朝からジムに行って
昼間にしか受けられないレッスンに出るぞ!!
って思ってたのに
結局昼ごろまで寝てしまいました^^;
(疲れてたのね@@;)


そこで気を取り直し母と二人で
『京都市水族館』に行ってきました♪
GWという事で開場が8時から(通常9時)
家から電車で1時間くらいかかるので朝6時に起床
電車もすんなり乗り継げて阪急大宮駅で下車
バスもあったけど歩きますか~っと
四条通りから七条通りまで大宮通りをひたすら南下
水族館に着いたのは8時15分位だったけど
すでにチケット売り場には長蛇の列(でも15分位で買えました^^)

人工海水で飼育できるようになったという事で
全国でも珍しい街中の水族館
規模は大阪『海遊館』に比べれば小さいですが
イルカショーが見れたり、オオサンショウウオが見れたり
すぐ近くにペンギンが見れたりと楽しかったです^^
(隣接する『梅小路公園』内には蒸気機関車の博物館もあります)

せっかくここまで来たのだから…と
大宮駅までの途中にある『興正寺』と『西本願寺』を参拝
ついでに…と二条通りまで北上して国宝『二条城』にも
行ってきました♪

途中雨が降ったり、日が照ったりと忙しい天気でしたが
充実した1日が過ごせました(≧∀≦)b

日曜日は家事手伝いになりそうなので
明日が最後の『休日』♪
映画でも観に行こうかなぁ~( ・∀・)っ

アバター
2012/05/05 15:42
サークルご入会ありがとうございます!

人数が少ない為軽く宣伝お願い致します^^*

管理人より
アバター
2012/05/04 23:24
 灯篭がいっぱいあるお寺さんですねw そういえば二条の駅でもよく自転車を袋から出したり入れたりしていました。しっかりゆっくりお休みください^^
アバター
2012/05/04 20:24
充実の1日とちょっと早目の母の日プレゼントだにゃ^^
アバター
2012/05/04 17:19
結構話題になってる水族館だよねw

去年GW京都行ったけど

今年も人手いっぱいなんだろな~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.