Nicotto Town



今日の金環日食O(≧∇≦)O


昨日皆さんに水撒き巡回後
いつもより30分早く目覚ましをセットして就寝

清々しい目覚ましの音楽ではなく
「お父さ~ん! もう欠けてきてるよ!!」
「何!! もうか!?」
という階下での両親の声で起床@@;
(それでも、いつもより早かった)

両親が何度も出たり入ったりを繰り返す中
いつも通り朝食以外の出勤準備を整え
朝のラジオを聴きながらタイミングを計り
バッチリ
金環日食れましたO(≧∇≦)O

残念ながら写真には撮れませんでしたが
朝から感動的で、小さいころに見上げた部分日食を思い出しました^^

次の天体イベントは金星の太陽面通過
この現象地味なのですが意外とレア度は高く
世界各国どの地域でも100年ぶりくらいなんだそうです
(金環日食は世界中飛び回れば年に1回くらい見れるらしい^^;)
これもちゃんと日食メガネで観察しましょう!!

今回もあれほど各メディアから注意を呼び掛けてたのに
曇り空だったからなどというアホな理由で直接太陽を観た
人たちで眼科が大変だったとか@@;
世紀の一瞬とはいえ、代償が失明では割に合いませんからね~(^^ゞ

アバター
2012/05/22 22:57
いいないいないいな。。。グシュン www ご両親、素敵なご夫婦なのが垣間見れて良い気持のおすそ分け頂きました、ありがとうございますw
アバター
2012/05/22 20:11
直接の人いたのー? (*_*)
勇気あるというか、アホというか?
びっくりしました。
アバター
2012/05/22 12:10
沢尻エリカ今回どうしたんだろw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.