Nicotto Town



本日の劇団BBB(もうすぐ節分編)

画像

冷たい雨の中帰宅
大急ぎでニコッとINして指令を確認したら・・・

鬼たちを責めないで
ゲゲゲ@@22時回ってた。

もっと前にインしたものの新作がゴシックだったがために
時間があっというまに過ぎた物と思われ@@;;


というわけで


もうお題見なくても
ああ今日は鬼だなと思われたでしょうが




実は





やはり鬼でした@@

劇団員の皆さんは今夜11時サークルカフェに
疲れた鬼の姿でお集まり下さい@@



◇服装

疲れた鬼


◇持ち物

点滴、包帯、松葉杖、ギプス、タンコブ、診断書

その他疲れた感じになる小物を装備のこと



※オバQさんはいつもの姿でお越しください@@

※隊長はなるべくイベントのオニパパに似せておいでください@@




あらら@@;
今年のPコの鬼は買ってないぞ・・・
という事で過去の鬼さんパーツ集めてお着替え^^;
なんとか撮影に間に合いました!


昔々は無病息災を願って
囚人や身分の低い人、障害をもって生まれた人(子供)に
石をぶつけたのが豆まきの始まりとか・・・

恐ろしい行事だったんですね@@;
さて、今年も大量の豆を食べる日が近づいているのかと思うと
これまた恐ろしい話です@@;

さて来週の演目を楽しみにしつつ
皆さんのお宅訪問しましょかね^^

アバター
2015/01/23 19:19
長い事節分の豆、食べてないかもです^^;

昨日は間に合わず残念でした><
アバター
2015/01/23 18:08
豆まきの始まりって恐ろしいものだったんですね><
写真の鬼たちの境遇も、あながち遠くないのかも…
アバター
2015/01/23 13:48
 もう、豆自体、まきませんね。
代わりに、恵方巻きを、モギュモギュ、と。
家では、落花生だったから、大量に食べると吹き出物が…
アバター
2015/01/23 08:30
確かに 大量豆の現実 鬼より恐ろしいかも~^m^ 
アバター
2015/01/23 01:17
隊長よりは若干だけど少ないよ。マメ。@@
アバター
2015/01/23 01:13
大量!
みな、大量食うよねw
アバター
2015/01/23 00:31
年の数だけの豆を食べなくなって何年になるでしょねぇ@@
20代が限度だった気がするw

目の下のクマ、意外と使う機会が多いかもよ~~(*≧m≦*)ププッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.