Nicotto Town



インフル復帰記念♪

2月イベント2015

新旧、いろいろとりまぜて^^

もらったステキコーデ♪:25

『ナニカがおかしい』
と思ったのは土曜日の午後
いつも体調不良は鼻炎から始まるのに
この日に限ってのどの痛み・・・


うがいして、暖かいもの飲んで
ぬくぬくで眠ったのに
日曜日は眠気&体のだるさ+少々悪寒・・・
滅多と熱風邪なんて引かないから
気のせい気のせい、と熱も測らず1日布団の中で過ごしたのに・・・

月曜日はさらなる寒気に襲われ
『気のせい』とは言ってられず、体温計を手に取り腋窩へ
なんと38.7℃もあるじゃないですか( ;@Д@)!!

嫌な予感がして職場の病院へ
受付開始前の受付に行き、見知った受付嬢に速攻で診療順を取ってもらい
『発熱外来』へ
医師から「痛がっても僕はやるよ!!」と、張り切って検査キットを見せられたけど
いつも鼻炎で通う耳鼻科の綿棒の方がよっぽど痛いよ@@;
と思うほど細い綿棒で鼻の奥をコショコショ・・・
「痛くないの!?」と面食らわれて待つこと数秒
インフルエンザA型と確定されました。・゜(p>Д<q)゜・。

点滴型治療薬を静脈注射してもらっている間に熱が40℃まで上がるという
予防接種もなんのその、な久々体験をしました^^;
皆さんも今年のインフルにはご注意を!!

アバター
2015/02/07 20:33
インフル大変でしたね。
治った後も体力落ちてたりしますのでお大事に。
アバター
2015/02/07 18:48
40度まで熱が上がるとは、苦しい想いをされたことと思います><
どうぞ体を労わってあげて下さいね。
アバター
2015/02/07 10:16
木曜日は半を過ぎても来る気配ないし、仕事が長引いてるのかと思いきや……^^;
私も昔真夏に39.6℃のはつねつを経験した事あるけど、ふらふらしてまともに歩けないので
病院に行けなかったんだよね~
同じように高熱で休んでた同僚のとこに差し入れした翌々日だったから、2人ともインフルだったのかも?
夏でもインフルに罹る事があると知ったのは、随分後になってからだった……@@

ほぼ一週間か……多分、もう他の人に移す心配はなくなってるだろうけど
無理しないでね~~☆
アバター
2015/02/07 09:54
インフルエンザには(型)があるので
受けた予防接種と違う場合の(型)なら免疫ができてないからかかるんですよ(^^;

因みに私はインフルエンザの予防接種がドクターストップの人間なので
(つまり、予防接種とはいえ菌が体に入るだけで体に負担かけて危険 という診断くらってます)
この季節は外出先では必ずマスク必須で、と予防に徹底しておします。

とにかくまだ無理なさらず お大事にして下さいm(__)m
アバター
2015/02/07 02:27
 とりあえず、書きこめるくらいに回復しているようなので、安心しました。
完全に治ってからも、数日は家でゆっくりしてくださいね。

 予防注射、ウィルスのタイプが予想と違うと、インフルに罹るのよね。
私の予防法は、外出から帰ると、うがいと念入りな手洗いです。
そういえば、肝炎ウィルスの予防接種を受けても、私には抗体が出来なかったなぁ。
だから、予防接種は受けてません。

 では、無理しないでね。
アバター
2015/02/07 02:11
インフル大変でしたねぇ(>_<)
もう良くなったのかしら? 病み上がりですから、くれぐれもお大事に(・。・`)
アバター
2015/02/07 01:29
なんか、倒れてる気がしたら
マジ倒れてたか~

大丈夫そうで良かったな
オレはー 注射が嫌いだから 
予防接種も 大人になってから打ったことない。

ちなみに インフルは 数年前に1度かかっただけ。

まあおk



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.