Nicotto Town



本日の劇団BBB(夏休みの宿題編)

画像

今日は職場の飲み会で帰るのが遅くなり
大急ぎでニコッとIN@@;

監督からの指令は・・・



宿題を提出せよ
夏が終わりました@@
いつまでも夏休み気分なそことそこ!@@
新学期は全員、石鹸2個と雑巾一枚、それと
夏休みの宿題を提出ですよ!


ということで@@

今夜22時
劇団員は指定の衣装と自由な宿題を持って
サークルカフェにお集まりください@@

◇衣装・装備

①色黒の小学生
工作か自由研究持参

②先生
それっぽい雰囲気になればたとえジャージ姿でも可

③色白の小学生
持ち物はカビのついたパンかキノコ


※オバQさんは宿題を持ってお越しください@@



むむ@@;
どれも中途半端にしかできなそうで
とりあえずカフェに行くと
監督より『小学生らしい格好で^^』
との事。

小学生らしい・・・@@;
コレがけっこう難しかったり^^;
とりあえず、ランドセルは購入しようと思います(>_<)
みなさんのセリフを見て
スペースシャトルを着こめば良かったのか?
と、ちょっと反省^^;



リアでは、小学校6年生の時に
『蚕』の成長観察日記という宿題があって
その続きで、繭から生糸を作って提出
というのが最高傑作でしたが
友だちは、膨らませた風船に水糊でラップを貼り付け
不思議な透明感のある『恐竜の卵』を作ってました^^

また、上司の子供の宿題で
大小さまざまな大きさ&折り方で作った折鶴を組み合わせて
『恐竜の骨格標本』を作った覚えがあります^^;
こちらはあまりにも細かすぎて、学校の先生に
『あまり手伝ってもらいすぎないように@@;』
と、注意を受けたとの事でしたw


今だったら何創るかなぁ~^^

アバター
2016/09/04 10:52
恐竜の卵、簡単そうに聞こえるけど凄い発想!
売れっ子のアーティストでセロテープで巨大オブジェ作る人がいますよ!
そう言う人になるかもしれない~
アバター
2016/08/31 20:20
ランドセルはBBB必須アイテムの一つかもですね。買おうかどうしよう^^;

自由研究は6年間親のアイディアだったな~
アバター
2016/08/31 19:07
お疲れさまでした^^
分厚い辞書がこのクラスの様子を物語ってるような?ww・・何気に天才的な小学生たち

私もしっかり親に手伝ってもらった口でしたww
今も手先は不器用のまんま^^
アバター
2016/08/30 23:59
お疲れ様でした。

私は、読書感想文が苦手でした。
アバター
2016/08/30 23:49
今は工作用にキットが売ってたりネットに情報が満載なので
昔よりやりやすい反面、独創性を出そうと思うと相当気合を入れないと
ならない気がします@@;;

ときに私はこの世から宿題がなくならないか祈ってた小学生でした@@



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.