Nicotto Town



本日の劇団BBB(ポスター連動編)

画像

今日は20時にはPCの前に座れたのに
ネットが上手く立ち上がらず
指定コーデで悩んでたら
やっぱりいつもくらいの時間でしたw


そんな悩ましいコーデを指定したお題は・・・

カエルの噂も75日
今明かされるカエルの王様の謎!@@

というわけで!@@

劇団員は今夜22時指定の衣装でサークルカフェに
お集まりください@@

◇衣装・装備

①全員普段着 持ち物はコンビニの袋、本、肉まん、おでん

※オバQさんはいつもの姿でおいでください@@




そうなんです!
限定されたコーデも悩みますが
それ以上に悩むのが『普段着』!
食べ物は奥手持ちが多いので
手前でコンビニ袋に見えそうなものは
昔の青ガチャのコレしかなく
とりあえず装備していったら、ほぼ全員がコレというw



さて、今回のお題は
監督がほぼ毎週作成してくださってる劇団ポスターが元になってます
( http://gekidanbbb.web.fc2.com/index.html : 参照)

あまりのツッコみ処満載さに、みんなが好き勝手言ってたら
逆に監督の創作意欲に火を着けちゃったみたいですw

さて、今回のハマリ役はやっぱり『女王様』ですかね^m^



『かえるの王様』
グリム童話の初版から最終第7版まで全ての巻頭を飾る作品
(あらすじ)

ある国の王女が、泉に金の鞠を落としてしまう。そこへカエルが「自分を王女様のお友達にしてくれて、隣に座って同じ皿から食事を取って、あなたのベッドで寝かせてくれるのなら、池に落とした金の鞠を拾ってきてあげよう」と申し出る。王女は鞠を取り戻したい一心で、その条件をのむ。しかし、王女は鞠を取り返すと約束を破ってカエルを置いて帰る。

王女が家族と夕食を取っている最中、カエルが城に現れて王女に約束を守るように要求する。 王は王女から事の次第を訊き、交わした約束を守るように命じる。王女が嫌々ながらもカエルと一緒に夕食をとった後、カエルは王女のベッドでの同衾を要求する。王女は恐怖と嫌悪から泣きながら拒むが、王の命令によって寝室へ行くこととなる。

事の成り行きに腹を立てた王女はカエルを掴み、寝室の壁に叩きつける、そのおかげでカエルの魔法が解け、立派な王に戻る。これまでの無礼を詫びた王の求婚を受け、二人は幸福な結婚をする。(ウィキペディアより抜粋)


※原作は壁に叩きつけるなんですね@@;
 私が知ってるのはキスをするでした。
 それでも結構ゾッとする話です@@;

アバター
2018/01/25 01:56
・・・♪
アバター
2018/01/24 20:57
普段着の出番は意外と多いですからね~。あと司会者w
アバター
2018/01/24 13:26
うんうん、グリム童話の中でも一二を争う理不尽なお話ですよね。
約束を守らない王女もですけど、叩きつけられて呪いが解ける王様は何で王女にプロポーズするんだと。
・・・あれか、顔か!やっぱり王女の顔が良かったのか、王様!?
つ~か、こんな王様に治められる国民が不幸だと思うですよ。


ミドリさん、林檎ありがとうございました~。
アバター
2018/01/24 01:01
壁にぶつけられて、スイッチが入ったとしか思えないですね。
アバター
2018/01/23 23:49
壁に叩きつけるんだから、打たれたら、もっと喜んじゃったと言う大人「カエルの王様」の話でしたw
めでたし?かな^^
アバター
2018/01/23 23:45
↓いや、そうかもしれんが、なんでコンビニ~w
王子が女王様にってのは……うん、ある意味、正しいかも?w
アバター
2018/01/23 23:38
まあだいたいあらすじ通りだよね!@@ウンウン♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.