Nicotto Town



本日の劇団BBB(年末ダイク編)

画像

今日は職場(部署)の忘年会
みんなを見送って、大急ぎで帰宅
お風呂でさっぱりしてたら、もうこんな時間ですやん@@;
ドライヤーも歯磨きもそっちのけで
ひとまずお題を確認!!


第九を歌おう
 ベートーベンの第九は年の瀬の名物。
日本での起源は、楽団員の餅代を稼ぐためだとか。
BBBではアントワ猫さんの借金を思い出しますね。
そういう訳で、劇団員は楽器演奏者か歌い手になって、
お集まりください。

①楽器演奏者、楽団員の正装、持ち物は楽器。
②合唱団、衣装はCまたはPの聖歌隊、持ち物は楽譜か無し。
人数を増やす意味で、小さな獣で無口な王子を呼んでください。
③大工、サロペットにカナヅチ・梯子など。
④指揮者、燕尾服に指揮棒。


 ③と④は、いなくても構いません。
いつものように、22時~30分まで待ってます。
オバQ様は、大工道具を持って、おいでください。
       ↑ 第九と、大工がかかってたのね~!!



先日、『1万人の第九』に友人が参加してました。
(応募者多数のため抽選なんですね@@;)
そんなことを考えながら②を選択
第九を歌うなら白のブラウスに黒のスカートだなぁ~
と思いつつ、賛美歌仕様で^^;

セリフと立ち位置頂いて
いざ撮影しようとすると、マウスがいうことをきかず
アタフタして、皆さんにご迷惑おかけしました@@;
取り直しにご協力いただき、どうもお~きに<(*_ _)>




さて、年の瀬も差し迫っているのに
年賀状も書けてないし、大掃除も終わってません!!
とりあえず、体調を崩さないことを最優先に
乗り切って行きたいと思います・・・。

アバター
2018/12/19 20:55
一万人の第九ですか!それでも抽選なんですね~

体調にだけは気をつけたいですね。
アバター
2018/12/19 19:45
私も何もしてない@@
年賀状。。。そんな物知らな~いww
アバター
2018/12/19 16:20
大掃除はしなくても死なないから大丈夫よ!(๑ •̀ㅂ•́)و✧
うちもやる気が出ないまま、今日も日が暮れていく…Σ(゚д゚lll)ガーン
アバター
2018/12/19 15:12
大工……第九じゃないのか……w
指揮者のツッコミが面白い!w

年賀状……10年近く前に私用PCがぶっ壊れた時に住所録がダメになり、
学生時代の友人たちの住所がなくなってから、まともに出さなくなったw
仕事絡みは出勤した時に挨拶できるし~~w
友人は毎年やりとりしていた子だけ分かるけど、他は……^^;
アバター
2018/12/19 13:11
お疲れ様でした~
こちらこそ 失敗多くってごめんねm--m

年賀状。。。。。焦るわ( ;∀;)
アバター
2018/12/19 00:16
年賀状は、とうの昔に卒業してます。
こちらから出さずに、来た分だけ返信してました。

暖冬のせいか、気温の変化が激しいようです。
ご自愛くださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.