Nicotto Town



本日の劇団BBB(地獄の鬼も休日編)

画像

今日はチョット早くPCの前に座れました^^
まだcafeにも誰もおらず
お題を確認後、ゆっくりお着替えできました♪


地獄の釜の蓋も開く
 8/16日は、地獄の鬼も亡者への責めを止めて休むそうです。
なので、現世の人もみんなで休みましょう、という意味です。
本当に、鬼たちは休んでいるのでしょうか ?
そっと、覗いてみましょう。

①鬼さんコーデ。手持ちは大工道具と治す物、
 例えば、渡し船・釜・針山など。
②うらめしえん魔さま。手持ちは、ソロバンまたは電卓、
 書類の束。

いつものように、22時~30分頃まで、お待ちしています。
オバQ様は、観光ガイドの旗に見えるものを持って、
お越しください。




とりあえず
お試しで閻魔様になってみたら
そのまま採用されちゃった^^;
お盆だからか、参加人数も少なくて
サクッと終わっちゃいました^^;
来週はもう少し集まると良いなぁ~♪

アバター
2019/08/14 20:19
閻魔さま厳しそう~
でも管理職は大変なのかな( ´艸`)
アバター
2019/08/14 09:49
この閻魔様、ミドリさんだったの!?
(フェイスで誰だか分からんかったw)
閻魔様は休みも関係なく仕事なんだね~
アバター
2019/08/13 23:04
鬼手不足は、日本の人口減くらい深刻だっちゃ。
絶滅危惧種なのかも。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.