Nicotto Town



本日の劇団BBB(Wーday3日後編)

画像

今日はやらなくちゃいけないこと
横に置いといて、早めのニコッとIN
お題確認すると



ホワイトデーの戦果
 ホワイトデーの三日後、女友達が集まり、
バレンタインの結果を肴に女子会です。
うれしい物を貰ったとか、困った物を貰ったとか、
話に花が咲いてます。

①会社の帰りカフェなどに行く服、
 持ち物は、お返しのプレゼント。
②服は①と同じ、持ち物は飲み物とケーキなど。


 いつものように、22時~30分まで、お待ちしています。
オバQ様は、ありがたい経典を持って、おいでください。



みなさんいろんな物がもらえたみたいですね~^^
ミドリも、リアではチョコレートやクッキー
ドリップコーヒーなど職場でのくつろぎタイムが
しばらく充実思想ですw
(太らないように気をつけなくちゃ@@;)




撮影終わりに、マスクが手に入ったとのお話がありました。
相変わらず某国の方の中には、いろいろな手段で
マスクを買い占める方が居るようです@@;

最近はYouTubeなどで手作りマスクの動画出てますね^^
道具もハンカチや換気扇用フィルター
ドリップコーヒー用ペーパーなど
様々です^^
基本的にマスクは自分の体内にあるウイルスを
咳やくしゃみで撒き散らさないように
エチケットとして身につける物。

しっかりと石けんで手洗いし
うがい(グチュ×2:くちうがい、ガラ×2:のどうがい)を
こまめに行い、外出時には目や鼻、口を不用意に触らないこと。
(普通のマスクに予防効果はほとんどありません。)


早く落ち着いた生活が、戻ってきますように・・・

アバター
2020/03/18 22:25
リアでお返しいっぱいもらえたとは羨ましいです~( ̄¬ ̄*)

マスクはエチケット、防寒、花粉や砂塵対策、など役割が色々ありますね。
必要な時以外、しなくても大丈夫な生活が戻ればいいのですが><
アバター
2020/03/18 20:22
効果はないと私も聞いたのですが、鼻とか口を手で触らなくて良いかなと思ってます。
花粉症もあって、鼻がむずむずするので、ついつい触っちゃうの
手洗いはしっかりしてます。
アバター
2020/03/18 03:53
アドバイスありがとうございました(✿◡‿ ◡)

母の入院中も、病院がインフル対策で面会できなかったりしたので
(その時はコロナはまだ認知されてなかった)
そういう作戦もやむなしですね!

アバター
2020/03/18 03:51
予防や飛沫を飛ばさないように…というよりも、
周りの目を気にして「とりあえずしなくっちゃ」って感じの人もいるでしょうね。
電車内でむせたら周囲の人に白い目で見られたとか、酷いのになると喧嘩になったとか、
そういうトラブル予防の為にって。
なんだか悲しいなぁ。

肺の持病があり、手術後体力の落ちている母には必要なものなので、
無駄な買占めや高額転売が無くなって
普通に手に入るようになってほしいです(*´ェ`*)
アバター
2020/03/18 00:41
マスクは、花粉症用に買ったのが一箱の半分くらい残ってます。
外側を内側にして折り、数回使ってる。
人混みに行ったときは、捨ててるけどね。

只の風邪ウィルスだから、
糖尿病などの持病がある人以外は
必要以上に怖がることはないのに。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.