Nicotto Town



本日の劇団BBB(ニコッと入学式編)

画像

緊急事態宣言が出されたから・・・
というわけではなく
単に早く帰宅できたから
(明日からも、普通に出勤です@@;)
チョッと早くにニコッとIN


お題を確認すると・・・

スッカスカの入学式
 ピッカピカの一年生が希望に胸を膨らませて迎えるはずの入学式。
無観客になったり、中止になったりしているようです。
更にコロナ感染防止のため、生徒たちの間隔も開けているとか。
その間隔(ソーシャルディスタンス)はどのくらいなのでしょうか。

①新入生。ちょっといい服、マスク・ランドセル、
 またがる動物または、長い物を手に持ったください。
②先生。スーツにマスク、出来ればマイクを持ってください。


 いつものように、22時~30分まで、お待ちしています。
隊長は老けた小学生になって、お越しください。



久々のご参加の方も居て
お題に合わせるための立ち位置に
多少苦労しましたが、やっぱり人数が多いと楽しいですね^^


辛うじて、入学式だけは出来た!
っていう学校も多いみたいですね@@;
入学・卒業・入社とかって
無くても良いのかもしれないけど
人生の節目ですもんね^^
早くコロナが落ち着いて
せめて卒業式だけは開いてあげたいですよね~

アバター
2020/04/08 22:03
スーパームーン綺麗でしたね^^

如意棒が一番使い勝手が良さそう( ´艸`)
アバター
2020/04/08 00:08
先祖伝来の如意棒は、小さくして耳にしまえる優れもの。
優等生好みのアイテムですね。

そういえば、小学校の卒業式と中学の入学式は
入院して、欠席した。...( = =) トオイメ
アバター
2020/04/07 23:37
火のついた棒を振り回したら、
コロナより危険と思うのよー先生は。
アバター
2020/04/07 23:26
本当に、卒業式や入学式とかさせてあげたいですね。
早くコロナが落ち着いて欲しいです。

如意棒は1.8Mになってくれそう^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.