Nicotto Town



本日の劇団BBB(七夕もIT編)

画像

バタバタと用事を済ませて

ニコッとIN
急いでお題を確認したら・・・


『 短冊書き放題 
 今日は、七夕です。
あいにくの曇りまたは雨で、織姫・彦星のデートは
のぞき見できそうにありません。
それから、大雨の浸水で被害にあわれた方に、
お見舞い申し上げます。


①織姫・彦星、手持ちは、ノートPCまたはスマホ。
②通行人・学生、手持ちはメガ七夕の竹、短冊またはスマホ。
③アントワ猫、三毛のきぐるみ、手持ちは短冊など。


 いつものように、22時~30分まで、お待ちしています。
隊長は、彦星でお越しください。


確認したような、してないような^^;
とりあえず着てた織り姫衣装でcafeに行くと
お久しぶりの隊長が!!
衣装は手持ちは違ったようですがOKが出ました^^


七夕の短冊もITの波がやってきてるんですね~
先日、父がスーパーに買い物に行ったら
店員さんに「1枚どうですか?」と、短冊を他渡されたそうです
十数年ぶりに書いた短冊には
「コロナが早く終息しますように」と書いたとか
ホントにそうですね。
今は追加で『集中豪雨の被害が、最小限におさまりますように』
といったところでしょうか。


そういえば、去年の七夕は幼稚園で”闇”営業でしたw
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=666663&aid=67644162


まだまだ雨が続きそうです
みなさま、どうぞ自分の身の安全を最優先に・・・


アバター
2020/07/08 21:31
うんうん、コロナに豪雨と願うことはいっぱいです。
7日に隊長に会うのも、七夕マジックでしょうか?^^

黒のマヤー、かっこいいですねʚ❤ɞ
アバター
2020/07/08 20:41
コロナに豪雨災害…、ほんとに願いを届けてほしいことがたくさんありますね><
備えと安全を大事にしたいですね。
アバター
2020/07/08 02:48
七夕の日に隊長に逢えるとは、すっごくラッキーでした。

電子短冊は、字が下手な人にも朗報ですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.