Nicotto Town



本日の劇団BBB(セイジンの日編)

画像

今日は早くPCの前に座れたので

早めにニコッとIN
お題を確認したら・・・

『 せいじんの抱負 』
 昨日は成人式、コロナの影響で、二部制・リモート・
延期にしたりと、自治体の対応は様々でした。
変わらないものは、自治体の長の挨拶、新成人の希望と不安かも。
そういうわけで、出席者の中でひときわ目立つ方に
抱負を語っていただきました。

①振袖・袴に天空のなりきりイカヘッドまたは、ゲソ。
 手持ちは、ペットボトル・ストローなどのプラスチック製品。
➁振袖・袴に隣の宇宙人の触角または足。
 手持ちは、トングまたは網とごみ袋に見えるもの。
➂振袖・袴。手持ちは、豆腐または農夫の鋤・鍬。


 いつものように、22時から30分まで待っています。
隊長はパジャマに点滴などを持って、お越しください。


とりあえず様子を見にcafeに行ったら
本日の監督が②で待っておられたので
①にお着替えすることに。
(今見たら、白っぽい振り袖にすれば良かったか?)

宇宙人も3色揃って、華やかです^^
リアでも昨日お昼頃に駅近のショッピングモールに行くと
振り袖の新成人さんを沢山見かけました^^
10数人見かけましたが、色のかぶりがなく
今年は流行色がないのかな~と思ったり
いや、眼福~♪

アバター
2021/01/13 20:56
宇宙人三色揃うのもすごいですよね( ´艸`)
リアルでも被りがないのもすごい~
アバター
2021/01/12 23:42
 「今年の豆腐は……」とボケるのは
いなかったようですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.