Nicotto Town



本日の劇団BBB(花粉警報編)

画像

本日もちょっと遅めのニコっとIN

お題を確認したら…


『 ハクチョンの湖 』

 コロナに隠れてますが、
花粉のせいで、くしゃみ・鼻水がひどい人もいるようです。
それから、目が痒いのでゴーグルが欠かせません。
コロナで換気が必要なのは分かるけど、
花粉が入ってくるので痛し痒しです。
こんな状況にあるバレエ団の練習風景をのぞいてみましょう。


①チュチュ、白鳥の湖のプリマ役、手持ちは無しです。
 白鳥のティアラ・足元のハクチョウなどで決めてください。
➁団員、Cのレオタードまたは鳥のきぐるみとトーシューズ。
 手持ちは鳥のぬいぐるみ、白鳥であれば尚良し。


 いつものように、22時~30分まで、お待ちしています。
隊長は灰皿を持った演出家で、お越しください。

                    ↑〇川さん風ですね@@;

こうしてみると、『鳥』も色々あるものです^^

リアでは周囲が大変なことになってます。
母が久方ぶりにくしゃみが止まらず、市販薬を飲み始めました。
職場でも、今年デビューした人、久方ぶりに症状の出た人、
去年より症状のひどい人…

私も突然の目のかゆみや、水洟が出ますが
短時間のみで、ありがたいことに薬を飲むほどではありません。
(もちろん、いつ症状が出てもよい様に薬は持ち歩いてますが^^)

数年前に、点鼻薬や目薬(ア〇ボン含む)、洗顔など
直接付着した花粉を洗い流すだけでなく
粘膜を強化するのが有効と聞き、
色々な乳酸菌を2~3週間おきに変えながら摂取してます。
(ヨーグルトも2~3種類を定期的に交換しながら摂取。
キムチや納豆、麹甘酒などの強化週間をつくったりw)

ついでに今年はコロナ対策で、マスクやフェイスシールドをしてるので
私的には症状が少なくて済んでいるのかなl、って思ってます^^;

でも、杉ではなく檜に反応する可能性は否定できません^^;



来週も参加できるといいなぁ~^^

アバター
2021/03/10 21:45
同僚が、先日アレルギー検査をしていました。
花粉以外にも、動物や食べ物や、色々ありますよね><
アバター
2021/03/10 00:29
ご無沙汰してます♪
やっぱりBBBは最高ですね〜。
ハクチョン可愛い^^
また遊びに行かせてください♪
アバター
2021/03/09 23:59
鼻水よりも、目の痒みが強いので、
作業用の保護めがねをかけてます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.