Nicotto Town


ムーンボー


昨日6/4の結果は

昨日の結果は+¥45547


一昨日6/3水曜日は+¥40172

でした

ユーロドル絡みで乱高下 おいしいです



アバター
2020/10/01 06:13
メールチェックが遅れて
昨日までの飲食応援間に合わなかった  ごめんなさい
アバター
2020/09/29 17:14
人の良いPは困った人の頼みを
無下にできないのである<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん

途中ニコ店品切れしてたみたいだけどまた復活したから

Pのヽ(*ΦЗΦ*)ノシランガナ人だけど皆の愛と勇気で支援を頼むのじゃ✧イェイ*。٩(✨ᗜ✨*)و✧*。

ニコ店で困ってる人!発✧◝(✨▿✨)◜✧見!!「564369島」の人!

詳しい事を知りたい人は日記を参照!
アバター
2019/11/21 09:12
PussyCatさん

空気の乾燥辛いですよね 
私も毎年扁桃腺が腫れて辛いです  加湿すればいいんですが本棚とかの後ろの壁が結露で
水浸しになってるを発見して以来 加湿器はやめることにしました

ディロンギの油を温めるタイプのヒーターは空気が乾燥しないと聞いたんですがお値段がねぇ・・・

面倒ですが寝るときにマスクして寝て朝起きたら耳がいたーいを繰り返す冬が来ます



アバター
2019/11/20 17:13

寒くなって暖房が付くとどうしても
空気が乾燥になりがちじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
そして喉がイガイガっと痛くなって段々っと腫れてくるのじゃ((+_+))
じゃが(* ̄▽ ̄)フフフッ♪Pに抜かりはないのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
早め早めの対応で今日は早速病院に直行じゃ<(= ̄ ェ  ̄=)>えっへん!

だがしかしながら夜勤明けなもので
待合室で熟睡してしまったぞ(*σ>∀<)σョッ♪

看護師に呼ばれるまで気付かなかった▼*゚v゚*▼テヘッ
涎は垂れてないよね・・・・・(>▽<;; アセアセ

皆もこの時期は喉が痛くなりやすいので
気を付けるのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

この時期にも脱水になりやすいのでそこから喉が痛くなることも
あるというのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
こまめな水分補給が必要じゃのぅ(o´-ω-o)ンダンダ


(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
話は変わって今日の朝は偶々働きながら
患者の食事を介助してる時の事じゃ
((゚m゚;)アレマッ!此れは以前にニコタの友に
教えてもらった素晴らしい食パンのニュースではないか∑(ёロё)ホエー!!


↓の記事が今日の朝のニュースで流れていたのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪


https://www.ginza-nishikawa.co.jp/archives/news/sapporo_media_meeting_event

ニコタの食の友の素晴らしき絶品の食パンo(✨_✨)o ウォオオオッッ!!
ついに北海道にも来たぞ(*σ>∀<)σョッ♪

じゃが此れからの冬はそっちの方面に買いに行くのは
ちと厳しいのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

町の中を通るから渋滞は必須だし・・・(;^_^A
ただでさえ冬になるとそれだけで道路が混むから
春になったら買いに行って見るかな(*´pq`*)ムフッ

それまでに小金を貯めておかねばのぅ(☆´uωu)ウミュ♪


ムーンボー殿何時もコメントありがとぉ!!∑d(≧▽≦)

アバター
2019/11/11 06:31
PussyCatさま

いやー どうしても寝る前のネットサーフィンの時にお箸でポテチつまみながら
横にはコーラって若い時のクセが抜けてません

寝る前と考えたら最悪なのは当たり前で 控えてるんですが土曜日の夜

寝るのは遅くなるからいいだろうとやってしまうと 深夜に後悔を何度かやらかしてます
アバター
2019/11/10 07:44
(o・ω・o)?ホェ?ムーンボー殿~~君ッ薬剤師なのじゃろう(o´-ω-o)ンダンダ
寝る前に脂っこいもの食ったらあかんじゃろう(☆´uωu)ウミュ♪
それは自業自得になるじゃろうのぅウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

Pでも子供の頃に寝る前にポテチ食って
お腹が痛くなったぞ(*σ>∀<)σョッ♪
そして病院に行ったぞ(σ>∀<)σょ☆
そして病院の先生に怒られたぞ(σ>∀<)σょ☆
寝る前にそんなもの食ったらあかんとな(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \
アバター
2019/09/17 06:23
お野菜の直売だとうちのような田舎だと
ホームセンターにコーナーがあったりします

近所の道の駅なんかにもありますね

なかなかスーパーにおいてない野菜? とかあってみてるだけでも楽しいです

めっちゃ大きなニンニクとか 中には金魚もあって面白いです


アバター
2019/09/16 21:08
Pは明日から3連休じゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!
っと言っても明日は親父殿の通院の送迎をせねばの(☆´uωu)ウミュ♪

今日は久し振りに産直の市場と言う所に行ってきたのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
そこは卸業者を伴わない直接お品物が来ると言う事で
他のスーパーより値段が安くなってるので偶に来るのじゃ(o´-ω-o)ンダンダ

ただし野菜とかは直で来るので偶に虫がついてる時が
あってその時には!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?っとビックらこいて
暫くはお野菜が食べれない時があったので
野菜は極力虫の付きそうにないトマトぐらいかな(☆´uωu)ウミュ♪

Pは専らお菓子とかアイスクリームが
格安で売ってるので
それが目当てて買って行くのじゃ☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

今回購入したのはお昼ご飯様に
特売セールで生ちらし寿司が250円で会ったので
それを母の分とアイスクリームを6~7個買って行ったのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

安いので生チラシの具は少し少ないけど
味はまあまあ行けたのでまあ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽりいいかなっと・・

ただPは結構大食漢なので
それでは足りなかったので
チルドピザなる物があったので
それを買って
レンジでチンして食べたのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!


因みに買ったアイスは

↓のじゃ

https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/19/detail01.html

ジェラードマルシェのバニラとチョコを買ったのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
練れば練るほど確かに美味しいが・・・・
練るのが大変じゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

下のコメントありがとぉ!!∑d(≧▽≦)
アバター
2019/09/05 06:11
PussyCat さま


デパ地下のお惣菜いいですなぁ  どうしてああもおいしそうに見えるのか 特にサラダとか

一見すると安く見えるけれど100g単位の値段だからどうしても家族分で買おうと思ったら結構な値段になってしまうのであまり買うことないんですが

デパ地下中華で具がたーくさんのやたら長い春巻きをおいしそうだから買ったんですが・・・
てんぷらもそうですが上げてから時間がたつと パリッとしたのがシナシナになって味も落ちてしまって後悔

昔 伊藤家の食卓でやってたように 揚げなおしをしたらおいしいんでしょうけれどさすがにそれだと
惣菜としてできたものを買ってきた意味がないですね

あー ザーサイ添えてごはん食べたい
アバター
2019/09/03 20:07
V(○⌒∇⌒○) ルンルン~今日もご機嫌
Pちゃんじゃo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
整形外科に行って
美味しい野菜パンも~ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"したし

デパ地下総菜屋の中華コーナの所で
エビチリと黒酢入りの肉団子を購入(*^m^*) ムフッ
晩御飯のおかずにするのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

偶には手抜きの晩御飯じゃ( ̄皿 ̄)うしししし♪
(事実はほぼ毎日手抜きなのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!)

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
親父殿がおでんの大根が食いたいとな∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
もう夕方じゃ(o´-ω-o)ンダンダ
これから作るのは面倒じゃ(☆´uωu)ウミュ♪

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
仕方ないのぅ~コンビニのおでんでも買って来るか(☆´uωu)ウミュ♪

スタタタタッ(=(=(=(=(=ヽ(  ̄▽ ̄)ノイッテキマース!!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪っと
ローソンにルン(*’∪’*)ルン♪気分で行ったのじゃ・・・


↓に続く




アバター
2019/09/03 20:07

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
新作デザートがあるヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
(」゜ロ゜)」 ナント~ゴディバのデザート!
サンッ ハイッ!(ノ^▽^)ノ ̄ w(゚0゚*)w オォー w(゚⊿゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー
Pはゴディバのチョコが大好物なのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

↓新商品情報

http://www.lawson.co.jp/lab/uchicafe/art/1381704_4787.html


Uchi Café×GODIVA ショコラバナーヌ情報

http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1381917_1996.html

Uchi Café×GODIVA キャラメルバナナシフォン

http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1381918_1996.html

しかも今日発売したばかりなのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

早速イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
\(・▽・)/ うまーい♪
しかしながら(-________-;) ウッ・・・カロリーが・・・高い・・
2種類も食ってしまったぞ(σ>∀<)σょ☆

晩御飯は控えようo( _ _ )oショボーン


( ̄∇ ̄+) キラキラ~Pちゃんの
美味しいもの情報でしたo(★___________★)o キラァーン!!
皆も美味しいものを食べて
元気に頑張るのじゃ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

因みにちゃんとおでんは購入したぞよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
うっかり忘れる所だったが・・・(>▽<;; アセアセ
アバター
2019/09/03 20:06
o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
ムーンボーさん♪
コメントありがとぉ!!∑d(≧▽≦)
アバター
2019/08/10 05:39
PussyCatさん

前立腺がんは多いですねえ 
前立腺肥大も含めて投薬受けてる方も多そう

治療でのことを勉強会で触れたことがあるのですが
手術は尿道から器具を入れると聞いて 痛そうなのでなりたくないなと…

まぁ膀胱鏡検査もそうなんですけれどね

普段風邪くらいしかかからないので 健康の大事さを感じました
アバター
2019/08/09 07:37
o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
ムーンボー殿
良かったね(☆´pq`)グフフ♪

しかしながら大抵男性の場合は前立腺がんが多くない(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
しかも痛みが無いから厄介なのよね▼*゚v゚*▼テヘッ
でもトイレ回数滅茶苦茶多くなるからなぁ___φ( ̄ ̄^ ̄ ̄*)ふむふむ・・・
家の父も1日に50回も頻尿になって病院にいったら
前立腺がんの初期で簡単な手術と毎月の注射で
今現在再発防止をしてるぞ(σ>∀<)σょ☆
父は身体障害者だから病院代は掛からない様にしてるから
その辺は助かるぞ(σ>∀<)σょ☆
アバター
2019/07/02 07:08
ムーンボーさん♪

の言う様にリアルで忙しい事はわかるのじゃよ


思いは人それぞれなのはわかるけど・・・

やっぱり人間は感情が伴うものだから・・・・

ただ・・・今回の事は
友達を選ぶ為にふるいに掛けられた物のように感じてしまって
かなりご立腹なのじゃ(o´-ω-o)ンダンダ

それに人を親しげに「Pちゃん」何てコメントしてたんだよ(´;ω;`)ウゥゥ
ヤッパリそう言う仕打ちをされるとなぁ・・・・
Pって単純だから・・・(>▽<;; アセアセ


最初から「Pちゃん」何て呼ぶんじゃないヾ(*`ェ´*)ノフンガ~な気持ちなのじゃ(o´-ω-o)ンダンダ
アバター
2019/07/02 07:03
o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ

お友達になってくれて 

o<^・O・^>oあ*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆

o<^・o・^>oり*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。

o<^・_・^>oが☆:;;;:☆ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ☆:;;;:☆ ☆:;;;:

o<^・o・^>oと♡゜.*♪♡゜.*♪♡゜.*♪♡゜.*♪♡゜.*♪♡

o<^・O・^>oう♪♪♪★☆★☆★♪♪♪★☆★☆★♪♪♪

(´;ω;`)ウゥゥ*.。・:+感謝☆(´∀゚人)感激☆(人゚∀`)雨アラレ☆*.。・:+
なのじゃ(o´-ω-o)ンダンダ

こちらこそこれからも(◎*m_ _)m{{゚+o。宜しくお願いします。o+゚}}


ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

m(;∇;)m うれしいぞよ
アバター
2019/07/02 06:09
はい 構いませんよ

お友達申請しておきますね

たぶん お友達のところにしか行かない方は リアルの時間の都合とかで
巡回するところが多いのを制限するためだったのでは?って感じがします

SNSが隆盛になった時にも「いいね疲れ」 なんて言葉もありましたし
回るところが多い人は思うところがあったのかもと思います


アバター
2019/07/02 01:34
p(o´・∀・o)ノ彡;コンバンワ!!
気の小さい小心者Pがお願いをしに来ました(*- -)(*_ _)ペコリ

Pとお友達になってくださるでしょうか?

本当はどうしようか・・色々思い悩んだのですが
つい最近Σ(゚Д゚)ビックリする事があったので
思い切ってお願いする事にしたのです(*- -)(*_ _)ペコリ

それはごく最近お知り合いになられた人が訪問に
来ていて暫くは伝言板とかにもコメント頂いていたのですが
ある日突然に来なくなったのでどうしたのか
覗いて見ると・・・・呟きに・・・・
友達のとこにしか行かない事が書いてありました・・・・

Pは正直に言ってなんだかなぁっと思いましたが
根が小心者でして
取り合えず空いてる日記に今までありがとうと言う言葉をそえて
お暇しました。

ちと心がモヤモヤしましたが
まあ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
しょうがないか・・・・きっとPとはそりが合わなのだ
っと割り切る事にしました。

しかし・・・Pは考えたのです・・・
一度ある事は二度あると・・・
で皆様にお友達お願いに来た次第なのです(*- -)(*_ _)ペコリ

長々とご清聴ありがとうです。
お返事は何時でも良いのですが
どんな返事でも構わないので無視だけはご勘弁ください_(_^_)_

過去に無視をされて非常に心が折れたので・・・・(;^ω^)

追伸
友達になっても良いと思われたら
友申請して頂けると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

Pは小心者なのでこちらからは
恐れ多くて・・・・それに・・・過去に…無視された事が未だに・・・・・
アバター
2019/07/02 01:34
o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!


ムーンボーさん♪コメント(*´▽`人)アリガトウ♡
P気付くの遅くてすまんどす(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2019/06/09 19:14
今日の夕飯はラーメンを食べに行きました

もう7時過ぎなのに まだ夕日があって水が張られた田んぼに反射していい感じですた

でも日が長くなるのも当然で夏至まであと二週なんですよねえ

そしてそれからは夏を前にもう日は短くなっていく・・・暑くなるのはこれからなのに

そんでもってアイスもうまくなるっと  

ピノのアソートパックをもぐもぐ食べてます
アバター
2019/06/09 15:38

今日は良きニコ友のお陰で素晴らしいハッピーな日に
なったのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o


ニコ友のこよなく愛する「やわもちアイス」を
ゲットしたのじゃo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

↓のがそうじゃ

https://www.imuraya.co.jp/goods/ice/c-yawa/

とても美味かったぞ!!!!!!!!!!!!!
P日頃の行いが
良いから(自分で言う分には問題無いのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!)

素晴らしき人達に会えるのじゃ
素晴らしきニコ友に
*.。・:+感謝☆(´∀゚人)感激☆(人゚∀`)雨アラレ☆*.。・:+
ぃぇぇぇ v(*≧∀≦*)v ぇぇぇぃ♪

つぶあんミルクと黒ゴマを食べたんだぞ(●>艸<)美味!!
今日も買い物で購入するぞよウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

素晴らしい!良き友に♪ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

小躍りするぐらいに喜ぶP!!!!!!!!!!!!!
♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪
キャピ(p ̄ー ̄)pq( ̄ー ̄q) キャピ
イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ

ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ
ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ

へ(゚◇゚へ)喜ぶPちゃん♪~
(/゚◇゚)/食べるPちゃん♪
~(o゚◇゚)b同じPちゃん♪なら\(゚◇゚)/
食わなきゃ損損っヾ(゚◇゚ヾ)

ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ
ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

今日も1日頭の中がハッピーなPであったのじゃ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

それで良いのじゃ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

これぞ日本の和の心じゃ( ̄ ̄ ̄ ̄ ◇  ̄ ̄ ̄ ̄)V
アバター
2019/06/05 16:40
PussyCat さま

パルムってフレーバーのバリエーションないと思ってたら限定品もあったんですね

今日のお昼に暑くて近くのスーパーで爽のカップアイスを買った時にも見かけましたけれどいつものしかなかったなぁ

カルビーのポテトチップスの変わった味のやつもスーパーでは見かけなくてコンビニでしかみないから そっちに行ったらあるかな?

真夏はカキ氷の方がいいですが 今の時期だとクリームアイスの方がいいですね
アバター
2019/06/03 17:07

昨日食べたパルムに(*^m^*) ムフッ
ぃぇぇぇ v(*≧∀≦*)v ぇぇぇぃ♪

パルムの期間限定商品が出てたのよ☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
↓にて
https://parm-ice.jp/lineup/onecaramelbc/

PARM キャラメル・バナーヌショコラ美味かったわΣd(≧ω≦*) グッ

凄く(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い時は
かき氷アイスが良いけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪
因みにガリガリ君ソーダ味を好んで食べるのようふ♪(* ̄ω ̄)v

並みの暑さの時はソフトクリームか
チョコのかかったアイスがトッテモヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・イィ:*☆♪





アバター
2019/04/25 10:13
PussyCat さま

北海道は広いし温泉も多いですね  

うちの県も文豪がらみの城崎温泉とか三古湯の一つの有馬温泉とかあるんですが
一回ずつしか行ったことがありません

自分が住んでるし市にも温泉があるんですが・・・冷泉をあっためたものだし 施設もふるーくて全然人がいません

道端で大阪から日帰りで行ける温泉ってやってきた人にどこにですか?って尋ねられたら申し訳なくなってしまいます

お隣の市にある炭酸泉の温泉には結構賑わってるそうです  炭酸泉ってのが少ない?らしいですね


アバター
2019/04/23 17:58
Pが昨日行った温泉の場所だぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!
↓の
https://yudokoro-honoka.jp/eniwa/bath/

2種類の温泉が堪能出来て

いい湯だな(≡^∇^≡)ニャハハ
いい湯だな(≡^∇^≡)ニャハハ
モール泉 と塩泉 ゆっくり堪能じゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

近くに無い(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
近くに無い(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
運転の好きでないPが
1時間近くも運転したのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

こうしてツルツル~スベスベ~プルリンお肌を
堪能してご機嫌なPであったのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!


Pの住んでる隣町のクマ出現情報だよ(ll゚Д゚)怖ァ・・

熊のニュース見てない人必見!
↓のね興味があればねプルプル((( ゚д゚;)))プルプル


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00000278-stv-hok

プリチー乙女Pが食べられちゃう~コワ────((;゚Д゚ ))────!!!!

因みにPの家から隣町は
滅茶苦茶遠いのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!
来るまで30分以上かかるのじゃ<( ̄- ̄)vエッヘン
アバター
2019/04/23 17:57

ムーンボーさん♪
↓のコメントどうもアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

トリュフラーメン!
名前は豪華絢爛な響きだね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
しかしながら味はどうなんだろうね(=v=)ムフフ♪

その後食べてみた?
アバター
2019/04/18 13:08
PussyCat さま

ノートルダム大聖堂の火事は塔の倒壊?もあって建造物の被害はもちろん多いらしいのですが

移動中に社内のFMを聞いていたら聖堂内にある文化財は消防隊の方が消火活動をしながら持ち出しており
大部分は無事といっておりました

日本も金閣寺が戦後に放火で燃えたことがありますが 以前に遭った神社仏閣へのガソリン?を撒いた事件もありましたし 火災には気を付けないといけません

神戸三宮にでかけて トリュフラーメンって看板を見かけたのですが・・・冒険はしませんでした

まぁまだ開店前だったからなんですけれどね  
アバター
2019/04/17 20:03

15日はあいにくのザー///o(゚o゚;)o///雨で
折角のお休み1日目なのに気分はショボ――(´-ω-`)――ン
しかも15日の深夜のボヤ騒ぎで流石のPも_ノフ○ グッタリ

これではいけないわ~ファイト└(。・`□´・。)┘ファイト
っと気を取り直して16日の朝に
朝ご飯を食べながら
ニュースをおもむろに見たら・・・・
ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!
ノートルダム大聖堂の火事!!!!!!!!!!!!!
何と言う偶然の出来事だ!
こっちはボヤ程度で済んだけど・・・
あっちは規模が大きいわ~( ゚∀゚;)タラー
しかもッ有名処~貴重な文化遺産も一杯ある
世界的に有名!
世間一般に疎いPも知っている<( ̄- ̄)vエッヘン

っと気を取り直して٩꒰。•◡•。꒱۶ るんるん♫•*¨*•.¸¸♪
温泉行ってツルツルPになって来るぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!
( ○´∇`)o"エイ( ○´∇`)o"エイ( ○´皿`)/オウ☆ъ(*゚ー^)> パチンッ



Pが新しく見つけたとてもいい湯の所
↓に(*⌒∇⌒*)テヘ♪
http://www.onsen-kiyora.com/spa/

sagiriyu-noboribetsu.com/galarry_huro.html


二つとも源泉かけ流しの100%の所なのだぞ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ただし二つ目のさぎり湯は長風呂し過ぎると
硫黄の匂いで具合が悪くなるから
注意してね(#^ー゚)vブイッ♪
加水してない源泉だから滅茶苦茶濃いのよね=^-^=うふっ♪
その分効果も倍だけど・・・

因みにPが今回行ったところは森林公園温泉「きよら」
なのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

ツルツル美人(??)になって来たはず(>▽<;; アセアセ

取り敢えず~心と体は♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
って具合にご機嫌で
帰って来たのであるPであったのじゃ(*^m^*) ムフッ
アバター
2019/04/17 20:02
ムーンボーさん♪
↓のコメントアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

なかなか好奇心旺盛の子供時代だったのね(=v=)ムフフ♪

アバター
2019/04/16 06:14
PussyCat さま

コンセントからの漏電や出火 怖いですな

うちも半分がふっるーい家なのでコンセントがやたらに古く、掃除機を使うときにコンセントをさすのに
火花が散って怖い思いをしたことがあるのでコンセントを新しいものに変えないとと思っています

そういえば小学生のころ家庭科の授業で暇だったので洋裁箱の針を何気なくコンセントに突っ込む馬鹿をやってえらい目にあったなぁ 無知は怖いです




アバター
2019/04/15 20:52
今回の出来事は他人事とは言えない
リアル事項じゃ(((=ω=)))ブルブル
流石のPも身の毛がよだつ出来事じゃったのじゃ

火事は恐ろしいのじゃ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
全ての物が燃えて無くなるし
命の危険もあるからのぅ(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★
今迄なんでも無かったのが
突然にってものが一番厄介なものじゃε-(ーдー)ハァ

昨日は夜勤明けから帰って来て
٩꒰。•◡•。꒱۶ るんるん♫•*¨*•.¸¸♪ 気分で新車でお買い物♪
妹に頼まれたお菓子を届けに部屋へ・・・・

ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!
o(@.@)o ナンジャコリャ!!
この隅のカーペットと壁の煤は・・・・・

如何やら夜中の2時頃に
配線がバチバチとショートして引火したというのである(;^_^A

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
大丈夫なのか????

しかしながら埃が凄い(>▽<;; アセアセ
これはほぼ埃が原因だなぁ・・・( ゚∀゚;)タラー


昨日は家の配線板!
皆チェックして
埃取りに走ってしまったぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!

後でやろうというのが一番忘れがちになるから
直ぐに実行に移したのでo(〃^▽^〃)oあははっ♪

今日は電気屋や色々な資材を売ってるお店に
回る予定なのじゃ('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン
妹の黒焦げになった床や壁の修理に使う
道具を買いまわる為にね(#^ー゚)vブイッ♪

今回は因みにタコ足はヤバいといって
配線をタコ足タップに
繋げないで(そのタップは切り替え式で無かったため)
短目の延長コードしかなかった為
コード同士繋いだつなぎ目の隙間に
如何やら今回は埃が詰まり電気容量の
多い電気ストーブに繋げたままなのが
ヤバかったみたいなのじゃ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ストーブのは使って無かったよって言ってるが
コンセントに入れてるだけでも
電気は通っているからなぁ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

今はタコ足タップでもスイッチ式で切り替えが
出来るものや雷対策のあるものを選ぶといいみたいだね=^-^=うふっ♪

何にせよ火事は起きて欲しくないリアル事項じゃε=( ̄。 ̄;)フゥ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.