Nicotto Town


のんびりブログ


不満だらけ

最近おじいちゃんの世話を任されてます。


いろいろ言ってくるので、説得するも聞き入れてもらえず。

頼んだ割には、看護師さんを呼ぶ。

そんなに頼りないかなぁとか信用ないのかなぁとか

変に思ってしまう。

まぁ、長生きはしてほしいので、なるべくしたいようにはさせているつもりですが、、、

人の世話って大変ですね。

おじいちゃんだから我侭は許せるも、知らない人の世話だったら

すぐに怒ってしまいそうです。(´`;)


あと、弟とお母さんにもイライラしてしまいます。

なにか自分に不都合が合った場合、だんまりを決め込みます。

聞いているのに、何もしゃべらないから、何を思ってるのか、何に困っているのか、

こちらとしてはさっぱりわかりません。

だからつい怒気を含んだ聞き方になってしまう、、、

もっと優しい人間になりたいです(切実)




久しぶりに愚痴の長文になってしまったw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.