Nicotto Town



今月の私の運勢


出会ったときと、
二度目に会うときと、
何十回もあった後に会うのとでは
言葉遣いは少しずつ、変わっているものだろうと思います。
どんなに丁寧な人でも、
表情が変わったり、反応のタイミングが変わったりと、
言葉の形以外のコミュニケーションが
変化するものではないかと思います。

この時期、誰かと貴方とのコミュニケーションの形が
少なからず、変化を遂げるかもしれません。
その理由は上記のように、
「関わりが重ねられていく」ところにあります。
何度も会ううちに、
相手が好むことや嫌がること、呼吸やリズムなどが
無意識に、解っていくからなのだろうと思うのです。
それによって、距離も少しずつ変わっていきます。

ある人とは何度会っても距離がちっとも変わらないのに
別の人とは会えば会うほど近くなっていく、
ということがあります。
逆に、最初はいい人だと思ったけれど、
だんだん会ううちに「なんかちがう」となっていく
なんていうこともあります。
この時期、そうした距離の変化が
いろいろな人との間に、起こっていくのでなはいかと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.