Nicotto Town



市役所




父親の住所変更、年金、福祉の件で市役所に行ってきた。
人が多くてほんと辛かった…。

父親は手紙を知り合いの方に転送するよう郵便局へ手続きしていたみたいなので
相手側の住所に変更させて貰った。
そうすれば離婚調停の知らせが届くはず。
ほんとさ、人様に迷惑かけて何してんだろうって思う。
自分が追い出された理由がわかってないとか、どんだけ頭弱いんだと。
被害者ぶってるけど、加害者だからね。

市役所の人は、住所変更して仕返しとか大丈夫ですか?とか聞いてきたけど
離婚できずに家も住めなくなっちゃう状況よりマシですと答えた。
それに調停?どーぞどーぞなんて言う父親は絶対欠席するだろうけど
印象は悪くなるから裁判になれば有利。

両親が難聴者だから、色々通訳しなきゃいけなくて。
疲れた。病院の先生はお母さんの問題だからねと言っていたけど。。


市役所行くバスに乗ってたら、母には見えなくてあたしには見える人がいて
怖かった。
幻覚なのか、もしくは……。
うー怖い。明日病院なんだけど、母親がついてくるらしい。
明日も今日みたいに暑いのかな…やだなぁ。。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.