Nicotto Town


伝言板は最後のページにあります。


vol.4『レディー・ガガ』






皆さんご存知ガガ様ことレディー・ガガ。
今日とっても久しぶりに『Poker Face』を聴きましたの!
うわ〜なつかし!最後に聴いたの何年前だっけ?となり
今日一日ガガ様の曲をずっと流しておりました。
ビヨンセとコラボした『Telephone』はSpotifyの普段使用してるプレイリストに
入ってるので今でも時々聴くことがあったのですが、
Poker Faceを聴いた時に学生時代の記憶が一気に蘇ってきて
身体の奥底からふつふつとエネルギーが湧き上がってくるのを感じましたᕗ゛

私が中学生の頃にリリースされたPoker Face。
初めて聴いた時の衝撃は忘れません…
この曲でガガを知り、一瞬で彼女に夢中になりました。
学校から帰ってくるやいなやパソコンを起動しYouTubeを開いてMVを見るのが
日課になっていました。笑
当時海外アーティストを全くと言っていいほど知らなかった私にとって
彼女の歌・パフォーマンス・ファッション、その全てが新鮮で最早革命でした。
この曲をリリースして以降日本のメディアで取り上げられることも増え、
若者の間で人気が爆発してたような記憶があります。
10年振りくらいにPoker FaceのMVを見て、当時あのガガのスタイルに憧れ過ぎて
パッツンロング&銀髪にしたいってずっと騒いでたのを思い出しました。
今見てもやはり憧れますね!

そんなこんなで今日は彼女の曲をずっと流してたわけですが、聴くだけでは飽きたらず
YouTubeでMVを次々に再生し歌ったり踊ったりしてました。笑
いや〜〜〜たのしっ!!ライブ行きて〜〜〜〜!!







アバター
2024/03/23 14:19
こんにちは(*^^*)
ユタ子さんの日記、毎回楽しく読ませて頂いてます!

私も中学生のときガガ様を聴いて洋楽にハマりました(^-^)
それからはメジャーな方を漁りまくりました(笑)
ガガ様のMVは当時はかなり刺激的でした~
日本にはない自分自身を強く持った女性は格好良く憧れましたね

ライブは人生で一度も経験したことがないので死ぬまでには行きたいです!(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.