Nicotto Town


伝言板は最後のページにあります。


vol.5『タイムスリップしたい時代は?』






ニコタ開いてフラフラしてたらたまた見つけた今週のテーマを見て
日記書こ!!となりました。

多分なんですけど、未来を選ぶ人が多いんじゃないかな。
今よりも便利な物で溢れていて当然生きやすくなってるだろうと思うのですが、
私は過去ですね。それも19世紀のヨーロッパ。
確実に今よりも生きにくいだろうし色々と不便な事だらけなのは明白…
それでもやはり19世紀の魅力には抗えないのです。笑

言い出すとキリが無いのですが、前の日記にも書いたように
私はこの時代の音楽や言葉、あらゆる文化を愛し憧れを抱いてきました。
今やあって当然の通信機器がまだ普及していなかった時代、
1文字1文字に気持ちが込められた手紙。
便利な道具が無い代わりに自然の力・人々の知恵で生活していた時代には、
人が生きている上で忘れてしまう何か、今自分が感じている以上の物があるのではと
考えてしまうのです。

未来へ行こうが過去へ行こうが、そこに“今は無い何か”が存在する限り
私の好奇心は留まることを知らず進み続けるのです。òó

!想像する力は無限大なのだ!






追記:カテゴリサーチで見たら過去を挙げている方がかなり居ました。笑



#タイムスリップしたい時代は?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.