Nicotto Town


ʚ♥ɞ ✿✿✿✿✿♔✿✿✿✿✿ ʚ♥ɞ


怪我もだいぶ良くなってきました!


4/9の風の強い日に 区役所と保健所に用事があったので

バスに乗ってで出かけました!
バスから降りてもう少しで区役所というところで恥ずかしいのですが転びました!
どうやって転んだのか全然記憶がなくて(つまずいたのか?風におされたのか?)
  ある瞬間 ガ~~ン 目の前の5㎝に道路のアスファルトが。。。。。
しばらく(5秒くらい)うつ伏せ状態で動けませんでした

気が付くと前歯が下唇に ぐさっと刺さったままで それをヨッコラショと口を開けると刺さっていた歯が唇から抜けて それから暖かい物がマスクからあふれ出てきました!

周りには3人が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれていて
真横にある美容院のスタッフさんが ボックステッシュを抱えてテッシュをなん十枚も差し出してくれてました!
ようやく膝をついて立ち上がり頂いた紙でふこうとマスクを外したら。。。
ぼとぼとと血が道路に!

車を止めて駆け寄ってくれた男性がスマホで救急車要請中!
慌てて「ありがとうございます 大丈夫ですから」と断っても
「こんなに血が出てるから」とまだまだ電話を!
しかし 自分で転んだだけなので救急車って。。。恥ずかしいので
口を押えながら丁重に何度もお断りして 周りの人にも何回も感謝を伝え
びっこをひきながら歩き出しました

そんな状態で 区役所と保健所(狂犬病ワクチン証明届け)を済ませて
血だらけの状態でバスに乗り帰宅。
家族にどうしたか聞かれ、「救急車で行けばいいのに」「今から病院に乗せてく」
とも言われましたが 頑固に「日にち薬だから病院には行かない!」

どうやら 手もつかずに顔面から(あご→前歯)もろにガツ~~ン!と転び
前歯の上下 2本ずつ感覚がなくなってこれが折れたというのか?
欠けてる歯もあり もしかして唇のなかにかけらがのこってるかも?!
あごは腫れて パンパンになり 翌日にはそこが紫色になりました
両膝にもすり傷と打ち身の腫れがのこり お風呂でしみること 
腫れてきて 立ち上がりにも支障が出ました

そんなこんなで20日が経ち。。。
現在は あごの腫れと色は収まり 膝も回復 通常に戻りました
まだ下唇にはしこりが残って押さえると痛いです(葉のかけらがあるのかも?)
事故の2日後の歯医者の予約を 断り1か月後の5/1に延期してもらっているから そこでレントゲンでモ取ってもらえば唇のことは相談できそうです

こんな長文 最後まで読む人は 少ないとは思うけど・・・
皆さんも怪我しないように 充分気を付けてくださいね~^^

            とっても痛いある1日を記憶する日記でした^^







アバター
2024/05/04 16:49
こんにちは!
人間って手に物を持っていると いざという時それを離して
手をついて身をかばうことが出来ないのだそうです
だから お出かけするときはなるべく手に物を持たないように
リュックサックみたいにな物にするとか工夫してくださいね^^

私も転んだことがありますが、ショルダーバッグを斜め掛けに
していて、お腹の前にバッグがあったので、それがクッションになって
大けがせずに済みました^^口の中と膝は少し怪我しました^^

歯医者さんに行かれて治療のめどもたったのでしようか
どうぞお大事になさってくださいね^^
アバター
2024/04/30 12:46
大変ですね。
どうぞお大事になさってください。
アバター
2024/04/29 10:03
良い方向に進んで良かったです。
お大事にね。
アバター
2024/04/29 07:59
大変なお怪我だったのですね><
救急車を断って、病院にも行かず治してしまう…
凄く強い精神力に感心しました(*'▽')
アフターケアは充分なさって下さいね!
お大事に♬♡
アバター
2024/04/28 21:55
こんばんは。
病院へも行かずにそこまで治ってきてるんですね 相当な痛みだったと思います。
お大事にしてくださいね
アバター
2024/04/28 16:40
こんにちは。
大変だったのですね。
私も転んで血止まらず唇縫ったことあります。
お大事になさってください。
アバター
2024/04/28 12:29
こんにちは!
大けがだったんじゃないのですか?!
病院も行かず治ってきてるんです?
なんだか心配です
おだいじになさってくださいね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.