Nicotto Town


つれづれなるままに?????


しゃべくりセブン


おつおつ

今日仕事から帰ってきて
しゃべくりセブンを見ながら夕食。

そうしたら方言で話をしていて
久々におもしろかったです。

やはり方言は日本の文化だなぁと思います。
俺は東京だから一切ないけど
方言はいいね^^

ぜひ方言を広げてほしいなぁと
思います。

がんばれ日本

負けるな俺

アバター
2011/03/30 00:45
方言?なまり?どちらでもいいけど
おもろかったです^^

またあそびにきてね~<まかろんさん
アバター
2011/03/29 23:31
熊本弁、案外よく分からないコトバが多くて面白かったですね!
アバター
2011/03/29 14:19
はるちゃん??
だれだろ^^;<だいどの

べらんめぇ調なのかな?
江戸っ子だと^^。
東京って案外画一化されすぎていて
おもしろみがないのかもね~<ろまんてぃーどの
アバター
2011/03/29 07:59
な~んんだばかやろこのやろw

懐かしいな♪ 春ちゃん
アバター
2011/03/29 07:53
東京はほぼ標準語になったという感じです。
私が子どもの頃は、単語でいくつか方言が残っていましたが、今は聞くことはないです。
東京都の条件を考えると、当然と言えば当然ですが・・。
東京の言葉は3種類くらいあるので、復活したら良いなと思っています。

方言は、その人の出身などが見えてくるので、親しみがわきます。

がんばれ日本
しっかりしろ政府・与党
アバター
2011/03/29 00:32
うんうん^^いーよね^^
がんばろうよ日本だね^^
訪問ありがと
アバター
2011/03/29 00:25
あたしも見ましたw
なんば言いよっと?みたいな感じで、倉科カナちゃんとクリームシチューがしゃべってましたよねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.